アイコン Samsung 2つの洗濯機・乾燥機を1つにしたスマート洗濯機を発表

スポンサード リンク

リコールで苦しむサムスンから、スマート洗濯機が発表された。

なんと、2つの洗濯機・乾燥機を1つにしたという驚きのもの。

もちろん、スマートフォンアプリでの操作などもできる。

普通に2台あれば十分のような気もするが、このチャレンジ精神は日本が失ったものかもしれない。

スマート洗濯機

http://www.gizmodo.jp/2017/01/flexwash-plus-flexdry.html
ありそうでなかった発想!?
おしゃれ着洗いとか赤ちゃんの衣類とか、洗濯物の種類を分けて2回も3回も洗濯機回すの面倒…
だったら一緒にできるようにしちゃえばいいじゃない。そんな発想の新しい洗濯機が、
Samsungから、現在ラスベガスで開催中の世界最大の家電見本市
「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」に合わせて発表されました。

FlexWash+FlexDryの洗濯システムは、2つの洗濯機と2つの乾燥機が1つになっているというもの。
約142リットル(5キュービックフィート)の洗濯物と約28.3リットル(1キュービックフィート)の洗濯機を、
それぞれ別の設定で同時に稼働が可能です。大きい方で大量の洗濯物を回し、
小さい方でお気に入りのジーンズや赤ちゃんの衣類などを分けて洗濯ができて便利というわけ。

「洗濯機2つ設置するのと何が違うの…」と思うことなかれ。普通の大型洗濯機と同じ水道システムで
利用できるので特別な配管が不要、つまり通常の洗濯機と同じように簡単に設置できるのです。
小さい方でも大きい方でも、いつでも洗濯機を自由に選んで使うことができます。
乾燥機の「FlexDry」システムは、そこまで画期的な仕組みを導入しているわけではありません。
洗濯機同様28.3リットル用の小さい乾燥機は、大きい乾燥機のように回転式ではなく、
洗濯物を平らに吊るして熱風や風を浴びせるというもの。臭い靴や繊細なブラジャーなどを乾かしたり脱臭したりするのに使えますね。

ちなみに、この新しい洗濯機もスマート家電の一種。同時に2種類の洗濯を行えるだけでなく、
スマートフォンから進捗状況を確認できたり、乾燥機をリモートで動かしたりすることもできます。
朝、ほかほかのタオルや衣服を使いたい場合とかに使えそう。
Samsungから発売時期はまだ発表されていませんが、今年後半にはリリースされることが期待されます。

スポンサード リンク
[ 2017年1月 5日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ