緊急・五島市民のみなさんへ
きのう(2月2日)五島市議選が気になって、五島市に行ってきました。
五島は私の父や祖母の故郷です。
幼少期を五島市奥浦町で過ごした父の自慢の島です。
そんな父に私は小さい頃から、五島の自慢を聞かされたもんです。
そんな父も祖母が早くに他界(昭和18年)してからは、祖母の実家とは疎遠になっていたせいか、尚更、五島に対する郷愁は強かったのかもしれません。
豊な海産物と山の恵み、心優しい島の人々と、活気に満ち溢れた五島の島は父の自慢の島でした。
そんな五島も最近は漁業や農業の衰退が大きく、他にこれといった産業が育たなかった五島は人口減少も著しく、島に活気が感じられなくなったことに一抹の寂しさを感じているのは多くの五島市民の思いでもあるはずです。
島に活気がなくなれば、経済は勿論、政治までも狂ってくる。五島市でただ一人の県議会議員は長崎の夜の街で遊興に溺れ、年末12月30日から正月1月4日までキャバクラ姐と不倫旅行に熱中するという破廉恥ぶりです。
ヒロシです。ヒロシです。やまだヒロシです。
https://www.youtube.com/watch?v=cdmYI3D4Sn0
ヒロシです。ヒロシです。山田ヒロシです。第3弾
https://www.youtube.com/watch?v=mgn1Z0QU77s
長崎県議会議員版の『ゲスの極み山田博司』
https://www.youtube.com/watch?v=VWT3sheZMMg
不倫県議だけをみても五島市の将来は暗澹としています。こんな破廉恥な県議を選んだのも五島市の有権者です。
また、今回の五島市議選に、その破廉恥県議の妹が出馬してることに驚きと怒りを感じます。
破廉恥県議は、その妹の市議選に金にものいわせて、ウグイス嬢4人、お手振り6人を用意し、国政選挙なみの力の入れようというから、呆れるばかりです。
一番の驚きは自らの破廉恥行為を一向に反省しないという人間性であります。
そんな中、唯一の救いは、そんな五島市の政治に喝を、五島市に一石を投じたいとして、やむにやまれぬとの思いから、今回の市議選に毅然として立ちあがった男がいます。
丸田敬章(丸田たかあき)です。
選挙告示10日前に出馬を決意し、準備も不十分なまま市議選に突入しました。ポスターも顔写真なしの手作りポスターで戦っています。
ポスターも手作りなら、応援スタッフも手作りです。
一切の公金も使わずに故郷五島をなんとかしたいとの思いだけで孤軍奮闘しています。
毎日、市内の街角に立ち、暗くなるまで声が涸れるほど五島市民に呼びかけています。
どうか、五島市のみなさん、丸田タカアキの声に耳を傾けてください。金マンの不倫県議の見かけに騙されないでください。
天も御先祖様も正道をみています。
五島市民のみなさんが良識ある判断をしてくださるように心からお願い申し上げます。
コメントをどうぞ