アイコン 今日から始まった浦添市長選挙

スポンサード リンク

分裂崩壊寸前のオール沖縄とチーム沖縄の戦いと思っていたが、国会では
民進党、共産党とガチの戦いをしている維新の前市長が、まったく思想信条、主義主張が異なるオール沖縄陣営に付いたという、事実なら残念でならない。

まさに野合である。

維新の前市長は、あの翁長雄志氏と同じ選対に座って、何を思うんだろうか。私情で天下国家を語れるんだろうか。

浦添市民の良識に期待したい。

0206_05.jpg


手登根 安則
https://www.facebook.com/bogey.tedokon?hc_ref=NEWSFEED

今日から始まった浦添市長選挙

そして市議会議員選挙。

市内には目に余る違法ポスター、看板、桃太郎旗だらけ。

公選法を遵守してるのは何名?

やったもんが勝ちが現状ではいつまでも沖縄の選挙事情は改まらない。

さて、自公とオール沖縄共産党とのがっぷり4つの戦い。

現職はかなり苦戦中。

なぜなら市内の商工会や経済人が新人の応援に入った模様。

以前から両人をよく知っております。

楽しくも学びになる方々です。

0206_06.jpg

ただ、私が疑問符をつけたいことが一つあります。

新人の支援者の中に、軍港移設を絶対にハンタイする共産党、社民党と、軍港移設を推進してきた前市長が所属する維新が一緒になっていること。

軍港の可否は大きな判断材料ですが、新人の陣営は住民投票で決めていきたいとの公約。

ちょっと待って!

政治家が問題に対する可否を明らかにせず、住民投票で決めるのなら市長も議会も不要ではないですか?

そもそもハンタイ、賛成が同じ船(候補者)に乗り、どんな舵取りができるのだろうか。

それとも軍港問題で対立する者たちが呉越同舟になっているのは、軍港問題を解決に導きたいのではなく、現職市長を市長の座から引きずり降ろしたいだけなのか?

0206_07.jpg

それこそ野合であり、政治家としての責務を放棄したことにならないのか?

住民投票という手順を増やすことは、財政の浪費、そして有権者を冒涜する行為であります。

厳しい言い方ですが、政治家として「私は自分で何も決めきれませんよ」ということを、アピールしてることに他ならないと思います。

0206_08.jpg

スポンサード リンク
[ 2017年2月 6日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ