アイコン 松尾建設㈱の御紹介

スポンサード リンク

投稿者=山田博司研究会・会員NO9

問題ないですか?

松尾建設㈱の御紹介

山田博司県議会議員の悪行については、JCネット、日刊セイケイ,510ジャーナル、で御承知のことと思います。

0224_03.jpg

平成27年4月12日全国統一地方選挙、長崎県議会議員五島市選挙区に立候補した、不埒極まる振る舞いをしている山田博司氏の選挙応援を、松尾建設株式会社佐世保営業所長ら数名が行っていました。

長崎県議会議員版の『ゲスの極み山田博司』

https://www.youtube.com/watch?v=VWT3sheZMMg


公共事業等に携わる企業としては特筆すべきことです。

ここに松尾建設株式会社の概要を簡単に御紹介いたします。

明治18年佐賀市で松尾組として創業、131年の歴史を有し、土木、建築を主体とする総合建設業で九州最大のゼネコンと評されています。

佐賀県発注の港湾整備工事を巡る談合事件で競売入札妨害(談合)に問われてた九州最大級のゼネコン「松尾建設」(本社、佐賀市)佐賀支店の元副支店長原崎寿と元営業課長代理中島啓一郎両被告の初公判が、2007年2月26日、佐賀地裁で開かれた。

両被告とも起訴事実を認め、その後有罪判決がおりました。

起訴状によると、両被告は他の建設業者など6社の幹部らと共謀、2005年6月に実施された二つの港湾整備工事の指名競争入札において、諸富港(佐賀市)の工事は松尾建設、住ノ江港(白石町)の工事は丸福建設(佐賀県久保田町)に落札させるよう協定を結び談合した。

松尾建設は過去にはこのような事件も起こしております。

このことにより、佐賀県などから建設工事入札参加の指名停止停止処分をうけています。
また、2007年6月22日、公正取引委員会が防衛省発注の防衛施設工事の入札を巡り、談合があったとして独占禁止法に基づく排除措置命令と課徴金5,818万円を支払っている。

このことに関し、防衛省から防衛施設工事入札参加の指名停止処分をうけています。

松尾哲吾取締役社長のモットーはお客様からいただく「信用が日本最大」を目指したいと考えます。ということです。であれば、全国の統一地方選挙で、長崎県で、なぜ五島市選挙区の山田博司氏だけを会社の組織をあげて応援されたのか分かりません。

松尾グループに学校法人松尾学園弘学館中学校、高等学校があります。

昭和62年に「中高一貫、英才教育、全寮制」を教育の柱として、全入、英才教育を実践し、東大を含め難関大学の進学を目指しています。

高校の偏差値は「67(普通科)」で全国偏差値ランキング319位、佐賀県偏差値ランキング2位です。

佐賀県立西高校は「偏差値69」で佐賀県偏差値ランキング1位です。
長崎県の青雲学園高校の「偏差値75」で全国偏差値ランキング11位、長崎県偏差値ランキング1位です。

松尾学園の教育理念は「いつも考えます。こどもの今と将来」ですが、大丈夫でしょうか親会社である松尾建設株式会社の行動理念は?  こどもや親に御心配や御迷惑をかけないようにお願いいたします。

スポンサード リンク
[ 2017年2月24日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ