アイコン おもしろっ 男性乳房出現のリスペリドンのJ&Jを訴訟へ 切除者も

スポンサード リンク

オカマさんたちが聞けば大喜びだろうが、関係ない病気の人たちが治療のための薬剤により、乳房が出現して、イジメを受け・困り果てている。米国ではその悲惨さをCNNが次のように報道している。
精神の不安や緊張を和らげる医薬品「リスペリドン」の副作用で胸が女性のように大きくなったという米国の男性数千人が、製造販売元のジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)を相手取り、損害賠償を求める訴訟を起こす準備を進めているという。
原告の1人、エディー・バイブルさん(26)は13歳の時から副作用に苦しんできた。医師は、うつや双極性障害の症状を抑えるためにリスペリドンを処方した。
ところが、服用を始めてから1年半後、胸部の組織が肥大化して女性のような乳房になる副作用が出たという。
この当時、リスペリドンにそうした副作用があるという情報は開示されていなかった。「そんな副作用があると知っていれば服用はしなかった」とバイブルさんは言う。

胸が目に見えて大きくなると、友人との外出を避けて自室に引きこもるようになった。学校に行くため仕方なく外出すると、周囲にじろじろ見られたりからかわれたりしたという。

リスペリドンは、J&Jと子会社のヤンセンが製造販売。ラベルに女性化乳房の副作用を明記するようになったのは、発売後10年以上たった2006年からだった。

弁護士によると、バイブルさんのようにリスペリドンの副作用に苦しむ男性被害者は1万3000人に上るという。
バイブルさんは、「振り返ってみると、自分はまるで実験台だった」と憤る。
バイブルさんは、乳房を切除する手術を受けた、胸には今も傷跡が残る。学校で乳房を理由にいじめを受けながら、お金がなくて手術を受けられない被害者もいる。
J&Jはリスペリドンについて、「精神疾患の患者を助けるために欠かせない医薬品。患者をどう治療するのが最善かは医師が判断する」とコメントしている。
以上、
日本ではやっと精神治療を必要とするうつなどの病気に対して、病院に行くようになってきたが、欧米では普通の病気のように病院へ行く。原因は日本では作られた民族の性格により多くの差別を産んできたからにほかならない。現代は、それ以上に精神科が必要になってきたことにも原因があり、その深原因の多くに企業のパワハラ・ブラックがある。
 

スポンサード リンク
[ 2017年3月 2日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ