アイコン 本日午後 石原元知事会見 豊洲移転の経緯説明 小池知事へ反撃か

スポンサード リンク

3日、石原元東京都知事は、記者会見を開いて豊洲移転を決めた経緯などについて説明し、日本記者クラブでみずからの見解を明らかにするとしている。

都議会の「百条委員会」は、石原元知事を今月20日に証人として呼ぶことを決めていて、これを前に石原元知事がどのような説明をするかが注目されている。

東京都の石原元知事は、平成11年から13年余りにわたって都知事を務め、この間に、築地市場の豊洲への移転を決断。

石原元知事は先月、「逃げてるとか隠れてるとか言われて、屈辱を晴らしたいので、はっきりと言いたいことを言いたい」と述べていたが、記者会見では、ガス工場の跡地であり、土壌汚染が深刻だった豊洲になぜ市場を移転すると決めたのかや、土地の取得に向けた東京ガスとの交渉は適切に行われたかなど、これまで出ている指摘に対して説明するものとみられている。

2日夜には、東京都の小池知事が、石原元知事の記者会見について記者団に対し、「記者会見は、最初、午後2時からということだったので、私の定例会見と同じ時刻だから、先輩にお譲りして午後3時からに変更しようと考えたが、あちらが午後3時からということになった。ご高齢ということもあるので、ご自愛いただきたいと思っている」と述べた。

以上、NHKより参照

憂国の政治家も老害政治家へと成り果てたが、文筆家としてはまだまだ活躍して欲しいものだ。

スポンサード リンク
[ 2017年3月 3日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ