アイコン 自民党が昭恵夫人と籠池夫人とのメール公開 毎日削除分も

スポンサード リンク

自民党は24日、森友学園への国有地売却を巡り、安倍首相の昭恵夫人と学園の籠池泰典理事長の妻が交わしたメールの文面を公表した。

2016年12月7日
籠池夫人:前略 園長敗血症で一命をとりとめ入院中フライデーの取材が来ましたので園長に聞きましたら皆が反対するなら受けるといいました
昭恵夫人:園長、大丈夫ですか?今も入院中なのでしょうか?

2017年2月8日 :森友学園問題が発覚。

2月17日:安倍首相が国会で「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」と答弁

18日
昭恵夫人:この度のことはどうなっているのか、ご説明もなく、マスコミから追いかけられて戸惑っております。
籠池夫人:拝啓 メールの言葉がうまく書けず お電話をおかけしてはご迷惑になりますでしょうか 朝日新聞の仕業嫌がらせです
21日
昭恵夫人:留守番電話聞かせて頂きました。籠池園長の教育に対する熱意は理解しているつもりです。
籠池夫人:(略)
昭恵夫人:なぜ売却価格を非公開にしてしまったのですか。やはり怪しまれるようなことはしない方がよかったのかなあとは思います。祈ります。

22日:大阪府私学審議会が認可結論を持ち越し
24日:衆議院予算委員会で、安倍総理大臣が籠池氏のことを「しつこい」などと答弁

籠池夫人:今国会のテープをきかせていただきました。※ひつこいとは安倍総理には失望しました。主人は悪者ですね。
昭恵夫人:人の受け取り方はそれぞれですね。籠池先生のお役割もわかったような気がします。お辛いでしょうが、頑張って下さい。ありがとうございます。
25日
籠池夫人:あきえさん辛くなんかありません。安倍総理を信頼していた主人は国会でしつこい方なんかいわれても動じない。
昭恵夫人:このようなことになり残念です。どうぞお身体壊されませんように。お祈りしております。
籠池夫人:(略)あきえさん ありがとうございました 小学校落ち着けば見に来てください この学校は凄い意味があるから騒がれるのですね
昭恵夫人:全ては必然であると思います。どんな意味があるのか私も考えています。
(略)
昭恵夫人:私もよくわかりませんが、色々気を付けなくてはいけないことがあります。私が関わったということは、裏で何かがあるのではと疑われないように、細心の注意を払わなくてはならないということだったのでしょう。まず非公開だっただったことが疑われることになりました。そしてあまりにも熱い思いで突き進まれたために、色々なところに歪(ゆがみもあったのではないかと考えます。(略)
28日:昭恵氏に講演の謝礼が支払われていたのではないかとの一部報道

28日
昭恵夫人:私は講演の謝礼を頂いた記憶がなくいただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。申し訳ありません。
籠池夫人:あまりにひどい なぜその情報はどなたからですか (略)絶対おかしい!
昭恵夫人:報道をされたようなので確認です。
籠池夫人:えーひどい ひどすぎます 応援メールをみていただきたいぐらいです
昭恵夫人:私も籠池園長の熱意は信じています。本当に記憶から飛んでしまって他の講演等は全て振込みか銀行に入れて税理士事務所に管理してもらっているのですみません。

3月2日
昭恵夫人:頑張りましょう!
籠池夫人:何をですか 誰も信じません
8日
籠池夫人:土を運ぶ費用等認可をいただくには3※奥5000万足りません。あきえさんも協力して下さい
昭恵夫人:祈ります。
昭恵夫人:私も修行。来月私の親しい人が教育勅語の本を出します。今はそういう時なのでしょう。

10日:森友学園が小学校の認可申請を取り下げ
16日:参院予算委が学校用地を視察。籠池氏が「安倍首相から100万円の寄付」の発言

16日
昭恵夫人:祈ります。
籠池夫人:安倍首相はどうして園長を地検にいわれたんですか国は自分等に大事な民衆をきりすてるのは許せない国会にでます 安倍首相を
昭恵夫人:それは嘘です。私には祈ることしかできません。
籠池夫人:尊敬していたのに小学校をやめ 幼稚園は 破産 建築や社長は破産 お父さんは詐欺罪 あんまりにも 権力を使うなら死にます
昭恵夫人:私もどうしていいかわかりません。権力など使っていません。神様はどこに導こうとしているのか。とにかく祈っています。自分達の保身ではありません。日本の将来のためです。
籠池夫人:嘘の情報
昭恵夫人:100万円の記憶がないのですが。
以上、報道2社参照

ファーストレディは、公務員の秘書がいて国の警備員が付いていて私人なのか、公人なのか。私人でもあるが、当然、公人で首相のファーストレディとして準公務員だろう。

自民党が公開した安倍夫人と籠池夫人とのメール内容(毎日新聞版)
http://mainichi.jp/graphs/

以下は何故か毎日新聞が削除したメール


 

 

籠池メール

 

籠池メール

籠池メール籠池メール

 

 

スポンサード リンク
[ 2017年3月24日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ