アイコン (ネット)山田博司県議の福祉事業に関する質問。(その2)

スポンサード リンク

投稿者=福祉関係者A
0609_01.jpg

質問(その1)に
引き続き質問させて頂きます。

『本文』
(2)ネット掲載の『山田博司氏の悪運は尽きた』の文中に、
その後、山田博司県議から事業者側(現職市議)に対して働きかけがあり、ことをスムーズに運ぶために、県職員1人に当たり50万円、あわせて150万円が必要であるともちかけられ、その後事業者側(現職の女性市議)は山田博司後援会の口座に150万円を振り込んだとの確かな情報が寄せられてきています。

『途中省略。』また、対馬市の事業者側(現職女性市議)から、民主党長崎県五島市支部,山田博司代表に政治資金の寄付があったことも確認されています。

このことは、長崎県選挙管理委員会に政治資金収支報告書の届け出がありますが 、実際に振り込んだ金額(3万円×12ヶ月=36万円、本人証言)は多額です。

しかし、民主党長崎県五島市支部,山田博司代表に記載されている金額は7万円と少額です。(虚偽記載)          

  政治資金収支報告書の写しに①寄付者の氏名、㈱モバイルフォンサービス②金額7万円、③寄付をした年月日H26,12.30,④寄付者の住所,長崎県対馬市厳原町宮谷77.⑤寄付者、入江』と掲載されている。

どちらが正しいでしょうか。

元県議、現職県議を前にして女性市議本人が証言しています。

もし、それが事実であれば虚偽記載の疑いが濃厚になってきます。

また、九州、佐賀に本社をもつ建設業者も同様です。(省略) 以上本文  

質問(1)対馬の福祉事業対策のために、支払われる(支払われた)と思われる現職3名の 氏名は分かりますか。

(2)山田博司後援会に50万円を3回、併せて150万円を振り込んだとありますが、山田博司後援会の政治資金収支報告書には記載されていません。

どのように考えたら良いでしょうか。
山田博司後援会が150万円の政治資金を受け取り、政治資金報告書に記載していなければ『同報告書の虚偽記載』になりますか。

(3)また、個人のお金か公金か紛らわしいことを言われているようにも思われますが、公金として、長崎県出納長または出納吏員の歳入扱いになっていませんでしょうか。        

(4)また、同上の金額が山田博司氏の口座に振り込まれ、政治資金でもない、公金でもなければ山田博司氏の個人所得も考えられますが、所得税法等の申告が必要と思われますが如何でしょうか。

(5)山田博司後援会に150万円支払われたのは入江さん個人でしょうか。それとも法人でしょうか。法人であれば法人名を教えて下さい。
また、政治献金であれば、税法上の減免措置はなされたでしょうか。

(6)前記、民主党長崎県五島市支部代表者山田博司氏に政治献金をした㈱モバイルフォンサービス『代表者入江有紀』と当時の対馬の社会福祉法人秀優会『元理事長入江有紀』氏と元対馬市議会議員、入江有紀氏(29年5月落選)は同一人物でしょうか。

(7)ネット前記に、政治資金収支報告書の虚偽記載の疑いがあると言われている相手企業は佐賀市に本社をもつ建設業者とありますが『松尾建設株式会社』のことですか。』

また、既報JCネットによれば、平成27年4月全国地方統一選挙が行なわれましたが、山田博司氏が立候補した県会議員選挙に際して、佐世保営業所長以下数名が五島市まで、泊まり込みで選挙応援に行った企業と同一で、佐賀市に本社をおく『松尾建設株式会社』ですか。

(8)山田博司氏を代表とする民主党長崎県五島市支部に献金したが虚偽記載の疑いがある(献金額と長崎県選管に提出した政治資金収支報告書の収入金額の相違)相手企業に、壱岐市に本社をおく特定建設業でAランク業者もあるとの情報がありますが、企業名を教えて下さい。

以上です。ご多忙中恐縮ですが、よろしくお願いします。

長崎県議会議員版の『ゲスの極み山田博司』

https://www.youtube.com/watch?v=VWT3sheZMMg

スポンサード リンク
[ 2017年6月 9日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ