アイコン 山田博司県議の「口利き」を検証してみます。

スポンサード リンク

投稿者=山田博司研究会・会員NO2

投稿者=福祉関係者Aさんの(ネット)山田博司県議の福祉事業に関する質問!(その2)を検証してみましょう。

平成27年2月の県議会本会議で、長崎県議会議員・山田博司は「県議会議員の口利き」を取り上げ、「小林という人が私の目の前でやってたんだから」とか「私は全面的に協力するから、これは徹底的にやっていただきたい」とかヌケヌケとほざいていた。

長崎県議会議員版の『ゲスの極み山田博司』

https://www.youtube.com/watch?v=VWT3sheZMMg

平成27年2月といえば、大村市長選に出馬して浪人中だった小林県議が県議会不在中のことである。

今年(平成29年)になってこの山田博司の議会での質問の事実を知った小林県議は激怒、平成29年3月10日、名誉毀損の罪で長崎県警・長崎警察署長に刑事告発し、長崎県警はこれを受理している。

民進党議員の御家芸でもあるブーメランという奴である。

民進党の国会議員では珍しくもないが、これだけ見事なブーメランは地方議員では珍しい。

この山田博司の議会での発言はまさに「天に唾す行為」そのものといえる。

仏説『四十二章経』に「悪人の賢者を害するは、猶し天を仰いで而も唾せんに、唾、天を汚さずして、還って己が身を汚し、風に逆らって人に塵くに、塵、彼を汚さずして、かえって身に塵するがごとし」とある。

まさに山田博司が天に向かって吐いた唾は山田博司の顔にそのまま落ちたというわけである。

山田博司のように「相手を陥れるようなことばかりしていると、結局は天に唾する結果になるよ」

と、御釈迦様は諭しているのである。

山田博司が言う、小林県議が口利きしたというのは「時津ショッピングセンター(協)」のことのようだが、当時の担当部所の県職員メモを入手して小林県議の口利き具合を検証してみたが、このくらいならセーフという検証結果であった。

それは山田博司が毎日のように県庁職員に対して行っている恫喝のような「口利き」に比べても可愛いもんという程度のものである。

山田博司は、この「時津ショッピングセンター(協)」での小林県議と担当とのメモを入手して、県議会に提出したようだが、これを奇貨として過去の山田博司の県職員への恫喝的口利きのメモを入手すれば、山田博司は完全にアウトである。

例えば、対馬市の元市議・入江有紀氏への県職員との150万円金銭疑惑、また、がんばランドの浅沼氏との関係や口利き疑惑等、徹底した検証が求められている。

スポンサード リンク
[ 2017年6月12日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ