アイコン 「窓から飛び降りなさい」と発言した教諭を処分しないよう署名活動

スポンサード リンク

現場でなにがあったのか、それは見ていた子供らからはそれぞれに違うように見えたのではないだろうか。

しかも、小学4年生、9-10歳の子供らがほとんど。

所沢市立山口小学校で男性教諭が受け持ちのクラスの男子児童に「窓から飛び降りなさい」と発言した問題で、男性教諭を処分しないよう求める署名活動が行われていたことが関係者への取材で分かったという。

ある保護者の男性は「(男性教諭の)発言の前後関係をみてみないことには分からないのではないか。どういう流れで言ったのかが問題だ」と指摘している。

小学校には小学校の、子供には子供の社会があり、バランスを欠けばいじめや過保護につながる。

行き過ぎた言動は処罰することも仕方ないが、教師はボイスレコーダーをマスコミに流すような親にどれほどの誠実さをもてばいいのだろうか。

学校

所沢市立山口小学校(橋本徳邦校長)で40代の男性教諭が担任する4年生の男子児童に「窓から飛び降りなさい」と発言した問題で、
男性教諭を処分しないよう求める署名活動が行われていたことが21日、関係者への取材で分かった。

産経新聞が入手した署名簿には「担任教諭が退職に追い込まれることがあってはならないと思います」と記載。
一部報道が「誇張されている」などと主張している。一部の保護者や卒業生らが参加しているとみられる。
20日に同校で開かれた臨時保護者会で提出するために集められていたという。

一方、出席した保護者らによると、臨時保護者会では、橋本校長と男性教諭が一連の発言があったことを認めて謝罪。
その後、質疑応答が行われ、約1時間半で終了した。ある保護者の男性は「(男性教諭の)発言の前後関係をみてみないことには分からないのではないか。
どういう流れで言ったのかが問題だ」と指摘した。

配信 2017.7.22 07:09更新
産経ニュース
http://www.sankei.com/region/news/170722/rgn1707220047-n1.html

スポンサード リンク
[ 2017年7月22日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ