F15戦闘機のライトが割れて落下 那覇空港の滑走路が一時閉鎖
スポンサード リンク
26日午前10時前、那覇空港の滑走路上に航空自衛隊のF15戦闘機のライトが割れて落下したという情報があり、およそ30分間にわたって滑走路が閉鎖されたことがわかった。
これにより、石垣と那覇を結ぶ2便で欠航が出たほか、岡山から那覇に向かっていた日本トランスオーシャン航空などの2便が、アメリカ軍嘉手納基地に着陸した。
このトラブルによるけが人はいないという。
07月26日 11時22分
26日午前10時前、那覇空港で、航空自衛隊のF15戦闘機の部品が滑走路に落ちたという情報があり、およそ30分間にわたって滑走路が閉鎖されました。
これにより、那覇空港を発着する一部の便が欠航したり、ほかの飛行場に着陸したりしました。那覇空港事務所によりますと、26日午前10時前、那覇空港の滑走路上に航空自衛隊のF15戦闘機のライトが割れて落下したという情報があり、確認のため、一時滑走路が閉鎖されました。
離着陸は、およそ30分後に再開されましたが、航空各社によりますと、石垣と那覇を結ぶ2便で欠航が出たほか、岡山から那覇に向かっていた日本トランスオーシャン航空などの2便が、アメリカ軍嘉手納基地に着陸しました。
また、一部の便に遅れが出て、誘導路には出発を待つ航空機が連なっていました。
航空自衛隊によりますと、このトラブルによるけが人はいないということです。
スポンサード リンク
[ 2017年7月26日 ]
コメントをどうぞ