アイコン 7月の米自動車販売台数 ▲7%減の7ヶ月連続減少 メーカー別ランキング

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米調査会社オートデータによると、自動車メーカー各社が発表した7月の米販売台数は、前年同月比▲7%減少し、季節調整済みの年率換算で1673万台となった。販売減は今年に入り7ヶ月連続。(オートデータは5ヶ月連続減となっているが、昨年の閏年を換算したもの)
メーカーは販売台数より利益を重視する姿勢を明確にした。
メーカーは、利幅の薄い、レンタカー会社向けのフリート販売(廉価に一括販売)削減の動きが継続したという。

メーカーは、これまでの販売不振に対し、フリート販売の拡大とインセンティブ(販売奨励金で値引きの原資)の拡大をはかり、販売台数減を免れる動きをとってきていた。
しかし、メーカー各社はこれまで工場閉鎖の回避目的でフリート販売を活用してきたが、労使協定の弾力化に伴い、状況は変化、各社とも在庫削減に向け早めの工場稼働停止に動く。

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[ 2017年8月 2日 ]

 

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