アイコン 米軍臨戦態勢に突入と トランプ×金の口撃弾応酬  軍鶏の喧嘩から本当の・・・

スポンサード リンク
 

韓国・国防部の宋永武長官は11日、全軍の主要指揮官に対し、北朝鮮がいつでも韓国への戦術的挑発を行う可能性があるとして、万全の態勢を取るよう求めた。
韓国政府は10日、朝鮮に対して情勢の緊張を高める行為を即時に中止するよう求めるとともに、「対話のドアは依然として開かれている」と強調していた。

中国・耿報道官は11日、「朝鮮半島情勢は今、複雑で緊迫した状態にある。中国は各側に対し、慎重な言動を求めると同時に、情勢を緩和させ、相互信頼を深めるような働きをするよう望んでいる」と述べ、「各自の主張ばかりを強調して情勢悪化を招いてしまうという、これまでのやり方は避けるべきだ」と強調した。(軍鶏の喧嘩の様相)

ロシアのラブロフ外相は11日、軍事衝突の危険性が「非常に高くなっている」と警告した。「米国と北朝鮮の言葉の応酬は一線を越えようとしている」と述べ、双方が武力行使の可能性をちらつかせ、威嚇し合っている現状に懸念を表明。「常識が勝ることを望んでいる」と訴えた。

米領グアム(人口16万人)は11日、北朝鮮がグアム周辺へのミサイル攻撃を警告したことを受け、グアムが核ミサイル攻撃を受けた場合、住民がどのように対応するべきかを記した緊急ガイドラインを発表した。

米トランプは11日、「北朝鮮が無分別に行動した場合の軍事的解決の準備は万全で、臨戦態勢にある」とツイートした。
U.S. Pacific Command #USAF B-1B Lancer #bombers on Guam stand ready to fulfill USFK’s (韓国駐留米軍)#FightTonight mission if called upon to do so
on Guam stand ready to fulfill USFK’s

また、「金正恩(朝鮮労働党委員長)が別の道を見いだすことを望む」とも書いた。
Military solutions are now fully in place,locked and loaded,should North Korea act unwisely. Hopefully Kim Jong Un will find another path!

金正恩は自らの行為の結末を想定できない人物、血も薄くなった白頭血統3代目だが、今年も旱魃、経済制裁が効き、救済する金はない。叔父さえ機関銃で虐殺、叔父の息子たちも処刑、義兄は暗殺、凶暴の限りを尽くし、恐怖心を抱かせ絶対権力を握り、幹部エリート集団だけを厚遇し、その忠誠心を結束させ、絶対権力を維持している。
しかし、まだ、33歳の若さ、核・ミサイル開発が唯一の自らの象徴の功績と見ている。
外国高官とも会わず、外遊も一回もせず、今年5月のロシア訪問予定も米中が結託して画策する可能性があるクーデターを恐れ中止していた。

北朝鮮は、すでにICBMは開発してしまった。核も60発(米国防省)は保有しているという。次に何を、自らをシンボライズさせるというのだろうか。
それが、米トランプによる口撃弾への応酬として、グアム近隣海域への火星12号弾道ミサイルの撃ち込み計画となったようだ。

米トランプも大統領になったら、絶対権力を持てると錯覚していたようだ。議会の反対でメイン公約の法案は通らず、ロシアゲート事件では、大統領選挙期間中に長男と娘婿や当時の選対本部長らがロシア政府系弁護士と何回も会っていたなど、きな臭い問題を抱え、豪州首相には暴言、NATOでも暴言、盟友の英国初訪問さえ失策(ロンドン市長はムスリム)から、英国民の間で反対運動が起こり、来年に延期されたように四面楚歌状態。金正恩と日の出る國の人を除き、どこの国の首脳もまともに相手にせず、アメリカを大きく地盤沈下させている。

口は災いの元だが、減らず口は止むことはなく、自己都合・自己満足のフェイクニュースばかりツイートしている。
政治揉まれたことのない不動産屋の成り上がりのトランプもこうした状況により、先が見えなくなっている。唯一自由が効く天下の宝刀、大統領=最高軍司令官として、鞘から刃を抜こうとしているようだ。

韓国大統領はレイムダック状態での一発逆転を反日策動に求め、成功させており、米国は同じような状況では、中東などへの戦争にそれを求めてきた。今回もこうした流れでも戦争を容認する米国の体質が横たわっている。

ティラーソン米国務長官は、最悪の事態を回避すべく、ジョセフ・ユン国務省北朝鮮担当特別代表(韓国系米国人)を北朝鮮の高官と接触させている。ティラーソン米国務長官はトランプのホワイトハウス経営にうんざりして、辞任も噂されているが、現在の北朝鮮との状況に辞任の時期ではないと判断しているようだ。まともな人はこの人だけだろう。

<北朝鮮-グアム間は約3000キロ>&<火星12号>

0812_05.jpg

0812_06.jpg

[ 2017年8月12日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ