アイコン パチンコ産業衰退必至 業界再編狙う?

スポンサード リンク

『週刊プレイボーイ』38号(9月4日発売)でパチンコ業界再生のヒントを探るという特集が掲載されている。

近年、パチンコ業界は苦境が続いている。

毎年のように規制が増え、7月11日にも、警察庁が風営法施行規則を改正し、パチンコの出玉を大幅に減らす方針を打ち出した。

ギャンブル性の低下により、ユーザーのパチンコ離れは必至の状況といわれている。

パチンコ市場が縮小して大量に失業者が出ると、日本経済への悪影響も避けられないとのことだが、北朝鮮のこともあるわけで、日本の暗部ともいえる戦後から続く朝鮮半島との関係による歪な産業は、ここで一旦総撤退していただいた方がいいのではないか。

警察の介入や天下り問題についても、パチンコそのものが無ければ換金に口出す事もあるまい。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170905-00091199-playboyz-soci

パチンコ業界が断末魔の叫びを上げている。7月11日、警察庁が風営法施行規則を改正し、パチンコの出玉を大幅に減らす方針を打ち出したのだ。

ギャンブル性の低下により、ユーザーのパチンコ離れは必至の状況。今回の規制強化の真の目的とは? 今後、業界で何が起こるのか?

* * *

まずは今回の出玉規制の詳細を、パチンコ業界誌の記者が解説する。

「この方針が実施されると、一回の大当たりでこれまで2400個の出玉があったものが1500個ほどになります。また、出玉率も大幅に下がり、現行1時間の遊技時間で300%が220%未満に抑えられる。イメージとしては、現行のパチンコ台の性能が3分の2にスペックダウンすると考えればよいと思います」

この方針に頭を抱えるのは都内のパチンコ店関係者だ。

★『週刊プレイボーイ』38号(9月4日発売)「関係者が語るパチンコ業界、生き残りへの『ウルトラC』とは?」では、新しい取り組みで人気を集めるパチンコ店を取材。パチンコ業界再生のヒントを探る。

スポンサード リンク
[ 2017年9月 6日 ]

 

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ