アイコン 米国・韓国 最新武器売却で合意 原子力潜水艦も売却か

スポンサード リンク
 

22日、米国は韓国の最先端の軍事資産獲得と開発を通じ、強固な米韓連合防衛態勢を維持・強化することで合意した。

1、原子力潜水艦(何故必要なのか意味不明、北朝鮮に対するミエ?)

2、長距離空対地ミサイル、(独からタウルス240発購入契約、順次導入している)

3、最新の地対空誘導弾パトリオット(PAC3 MSE・・・Missile Segment Enhancement:ミサイル部分強化型、日本もMSE仕様に改修している)
(韓国はPAC3が48基で3兆4千億ウォンと高く、48基のPAC2とレーダーの中古をドイツから購入して配備している)

韓国中央日報によると、北朝鮮が米韓のミサイル防衛網に対応するため、迎撃ミサイルの最大迎撃高度より高い上空で子弾をまく方式(ERS=Early Release Submunitions)の拡散弾を開発しているという、拡散弾の子弾には化学弾も使用可能だという。(PAC3の射程20キロ、射高15キロ、30キロの高さでERS)

4、ステルス戦闘機F35A(購入をすでに決定している)
などが挙げられ、ほかに・・・技術面では・・・。

5、北朝鮮監視のための偵察衛星、(自国で開発中、すでに一部打ち上げている。真の性能不明)

6、韓国国産戦闘機(KFX)搭載用のアクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダー。
(KFXはインドネシアと共同開発4.5世代ステルス戦闘機、F35A導入にあたり技術移転を求めたが、戦闘用の中核4技術の移転については米国が拒否している。インドネシアの実質メガワティ政権(=ジョコ大統領)は中国とも非常に近い。加えイスラム圏)。

5、長距離地対地ミサイル(射程800キロの玄武2Cミサイルを保有しているが、精度は不明)

6、高出力電磁パルス(EMP)弾

などの中核技術が挙げられている。

ただ、まずは国産品を使えるレベルにすることが先決では・・・。

トランプは北朝鮮を脅し、北朝鮮は核・ミサイル実験をエスカレートさせ、結果、トランプは日韓に最新武器を売り込む最大チャンスを作り上げ、両国にいらっしゃ~いと大手を広げている。

<韓国の武器の性能>
韓国は先進国の武器を購入と同時に技術移転を前提にしてきた。技術移転を拒否すれば、購入しても許可なく封印を開けパクッてきた。そのため、先進国の最新武器は、開けようとすれば、基幹システムそのものが壊れるようにし、パッケージ化している。

<韓国軍の主力火気問題>
主力火砲のK-9
閉鎖装置もしくは砲弾不良問題(事故多発)、
自慢の戦車K-2
パワーパック問題(ドイツのパワーパックを使用して試作したが、国産化のため、独ドイツZF社製の封印システムを解き、パクッたものの造れず、ドイツからも輸入できなくなった。性能を大幅に落とし運用中)
を実戦用に性能強化が先決だろう。

韓国の武器は、米国は別としても、ドイツ、イスラエル・ロシアなどからも武器を購入するかパクっている。

結果、韓国オリジナル武器は、試験では優秀な成績を納めているものの、量産化した場合、製造会社および納材業者による部品部材の品質証明書偽造の不正が後を絶たず、主力火器や海外へ売却契約中の機動ヘリ「スリオン」さえ重大な性能問題を生じている。「スリオン」については、防衛装備長官が辞任、製造会社「KAI」の社長も辞任、副社長は8月自殺。

不正がなくならない限り、技術移転など欲を出さず、すべて米国製や先進国製を購入すれば、こうした問題は発生しなかったが、国産化をはかり、その武器を海外へ売却して国内の配備費用を回収するというケチくさい考えにより、不正の温床を作り上げている。

文大統領は7月30日、(北朝鮮がICBMを発射後)、これまで巨額の防衛費を支出し続けてきて、北朝鮮のミサイルに対する防衛能力もないのかと激怒、これまで何に使用してきたのかと不正の宝庫の国防部(省)を批判した。

<トランプも金正恩も共に危険人物>
トランプは政治家ではなく商売人、「高く売れるのならば、何でも売ってしまえ、相手が同盟国であり、何が問題なのだ」と言うのだろう。

(日本は韓国の自己都合の反日感情からして、米国の一定以上の最新武器の売却を阻止する必要があろう。竹島防衛大規模軍事訓練では日本が仮想敵国、韓国空軍の飛行訓練は、日本を想定してか日本の防空識別圏近くまでを対象に頻繁に行われている。4月の習・トランプ会談でもわかるとおり、中国は今でも韓国を属国と見ている。)

<金正恩はまだ33歳、いつまで続く恐怖政治>
北朝鮮問題は、金正恩はまだ33歳、金日成82歳没、金正日70歳没、肥満体であり何歳まで生きるか知らないが、後30年も続くとすればぞっとするが、日韓米中露の首脳はすべて露に消え、その間、東アジアの安定はないともいえる。1953年の朝鮮戦争終結後から時間をストップさせたままの北朝鮮の絶対君主=金王朝。どっか宇宙へ飛んでいっちゃえ。

<時が経てば>
北朝鮮に加え、朝鮮半島の南端にミサイル基地が建設される可能性を誰が否定できようか。

韓国の地対地爆弾ミサイル 性能不明
モデル
射程
タイプ
玄武-1
180 km
弾道ミサイル
玄武-2A
300 km
弾道ミサイル
玄武-2B
300 ~500km
弾道ミサイル
玄武-2C(最新)
500~800km
弾道ミサイル
玄武-3A
500 km
巡航ミサイル
玄武-3B
1,000 km
巡航ミサイル
玄武-3C
1,500 km
巡航ミサイル
・韓国の弾道ミサイルについては、弾頭重量500キロ、射程800キロに制限されていたが、米トランプが8月すべて解除した。
 
米軍最強の巨大爆弾MOAB=呼称:「全ての爆弾の母」
Massive Ordnance Air Blast、大規模爆風爆弾)
実戦ではアフガンに初めて投下された。
 
0925_05.jpg

[ 2017年9月25日 ]
スポンサード リンク
 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ