アイコン 諫早 県道で横断中の80代女性 出勤中の警官にはねられる

スポンサード リンク

9月の27日朝7時前、諫早市飯盛町の県道で道路を横断していた近くに住む83歳の女性が、長崎警察署交通課の30代男性警察官が運転するオートバイにはねられ、市内の病院に運ばれたが、全身を強く打っており、およそ1時間後に死亡が確認された。
女性は、自宅近くの販売所に向かう途中だったという。

以上報道より参照

警察官は出勤途中とのことで、一般企業と変わらなければ、使用者責任が認められる。

 

警察官の2輪車がはね 女性死亡

http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5034297981.html

27日朝、諫早市の県道で、道路を横断していた83歳の女性が、長崎警察署の交通課の警察官が運転するオートバイにはねられ、死亡しました。

27日朝7時前、諫早市飯盛町の県道で道路を横断していた近くに住む***さん(83)が、長崎警察署交通課の男性警察官(33)が運転するオートバイにはねられました。
**さんは市内の病院に運ばれましたが、全身を強く打っていて、およそ1時間後に死亡が確認されました。

警察の調べによりますと、**さんは、毎朝自宅から近くの野菜の販売所に通っていたということで、この日も、販売所に向かう途中だったと見られるということです。

また、オートバイを運転していた警察官は、諫早市の自宅から長崎市にある長崎警察署に出勤する途中で、調べに対して「女性が右側から出てきた」と話しているということです。

現場は、見通しのよい片側1車線の直線道路で、近くには歩行者用の横断歩道はなく、事故の時には雨が降っていたということです。

警察は、過失運転致死の疑いで警官からくわしく話を聞くとともに、事故原因を調べています。

事故について、長崎警察署は「被害者と遺族の方々に 深くおわび申し上げます。
警察として交通事故防止に努めている中、死亡事故が起きたことは大変重く受け止めています」とコメントしています。

09/27 11:56
 

スポンサード リンク
[ 2017年9月27日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ