アイコン ユニクロ「UNIQLO IQ」試験導入、おすすめのコーディネートにAIコンシェルジュ

スポンサード リンク

ユニクロは9月20日(予定)より、おすすめのコーディネートやトレンドワードをお知らせするAIコンシェルジュ「UNIQLO IQ」の試験運用を開始する。
「IQ」は、AI(人工知能)を活用したチャット自動応答システム(チャットボット)。この試験運用には、ユニクロ会員2,000名が参加予定。

■「UNIQLO IQ」とは
「IQ」はユニクロアプリの中で起動する新サービス。
お客様一人ひとりのAIコンシェルジュとして、ユニクロでのお買い物の際、様々な質問に的確に回答してくれるチャットボットをめざして開発中。

今回の試験運用では、以下の機能を提供する。

(1)毎週、おすすめのコーディネートやトレンドワードを知らせる
(2)「コーディネートから」「カテゴリから」「トレンドワードから」の3つの切り口で、商品を探す案内。
(3)欲しい商品をカートに入れて、オンラインストアで購入可
(4)欲しい商品の近隣店舗での在庫状況をご案内
(5)ある店舗にチェックインすると、気になる商品のコーディネートを見たり、その店舗の在庫状況を確認できる
詳しくは、特設サイトhttp://www.uniqlo.com/jp/iq/
以上、

ファッションにもAI投入、拡張AIならば、個人の好みや傾向が蓄積され、そのときの場面・気分に対して、より良いファッションを提案してくれると見られる。

 

スポンサード リンク
[ 2017年9月13日 ]

 

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ