アイコン 中国の見方 日本で治安が悪い都道府県 1位は修羅の国・・・●岡県

スポンサード リンク

中国のポータルサイト・今日頭条は10月3日、日本の治安が悪い都道府県ワースト5について紹介する記事が掲載された。
最近、中国人の間では日本旅行人気が高まっており、国慶節の連休でも多くの中国人が日本旅行へ出かけていると記事は指摘。
日本に住む外国人の多くが、日本の好きなところとして治安の良さを挙げると伝えた。
記事は、欧米などと比べて日本の治安は良いと認めつつも、絶対に安全なところではないと指摘。治安の悪い都道府県ワースト5を次のとおり紹介した。

第5位は「大阪府」。中国人旅行客に人気の旅先だが、大阪はひったくりの発生率が15年連続で、日本で最も高くなっているという。

第4位は「愛知県」。交通死亡事故者数が日本で最も多く、派遣切りが最も多い。失業者が多いと治安が悪くなるとしている。

第3位は「神奈川県」。治安の悪い都道府県に関する話題では、日本のネット上でしばしば神奈川県の名前が上がると記事は指摘。校内暴力発生件数が最も多いとした。

第2位は「香川県」。うどんでおなじみの県だが、万引き発生率が日本でもっとも高いという。

堂々の第1位は「福岡県」。「日本のネット上では、暴力団が非常に多いところだと認識されている」と紹介。5つの指定暴力団が福岡を本拠としており、抗争事件が絶えないとしている。

これに対し、中国のネットユーザーから、「治安がいいか悪いかは、そこに住んでいる人の家に鉄格子があるかどうかで分かる」というコメントが寄せられた。
これは、日本では中国の住宅のように防犯のため窓に格子をつけることはほとんどないため、いくら治安が悪いとはいえ中国と比べれば良いと言いたいようだ。
また、「それでも日本に行ったことのある人は、また行きたいと思う」、「この五つにある都市に住んだことがあるけど、北京よりずっと治安がいい」といったコメントが多く寄せられた。
以上、レコード・チャイナ参照

ネット上の公的資料などから作成したようだ。
過去、いろんな都府県にいたが、一番は福岡ではなく、大阪だろう。とにかく普通らしきヒトですらすぐキレたり難クセ付ける人が多い。
今や福岡の組関係の人たちは、警察に完全に監視され、表面上は身動き取れない状態となっている。一番激しかった組は、実質警察庁陣頭指揮で頂上作戦が繰り広げられ、ほとんど収監されてしまった。現在は静かで一般の方々にはまったく関係なくなっている。
(ただ、ほかの団体では火種はいくらでもある。それに菱3団体の影響もある)

スポンサード リンク
[ 2017年10月 4日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ