アイコン 札幌のコンパニオン社が中学生8人派遣 「ノースバンケット・プロデュース」

スポンサード リンク
 

道警は、13歳から14歳までの女子中学生8人を宴会のコンパニオンとして、札幌市のホテルに派遣し働かせていたとして、市内のコンパニオン派遣会社「ノースバンケット・プロデュース」の役員、齋藤美紀容疑者(42)を児童福祉法違反の疑いで逮捕した。

警察によると、齋藤容疑者は、今年1月~8月にかけて13歳から14歳までの女子中学生8人を宴会コンパニオンとして札幌市中心部のホテルに24回にわたって派遣し働かせたとして、15歳未満を飲酒を伴う宴会などで働かせることを禁止した児童福祉法違反の疑いが持たれている。

1人の保護者から「娘が夜遅くまでホテルでコンパニオンとして働いている」などと相談が寄せられたため調べを進めた結果、事件が明らかになったという。

調べによると、女子中学生たちは口コミなどで互いに紹介しあい、会社側は1人の紹介につき2000円程度を紹介手数料として女子中学生に渡していたという。

警察によると、齋藤容疑者は「派遣したのは間違いないが高校生と思っていた」、「年齢確認を尽くしていなかった」と供述しているという。

警察は経営の実態について解明を進めることにしている。

以上、

おじさんたちのパーティがほとんど、ロリコン好きなおじさんのお小遣いに誘われ、援交・売春に走った中学生もいる可能性も。

とある北海道出身の漫画家は、頻繁に北海道の女性の売春に対する壁の低さを描かいていたが、そういう風土か。

 
企業名
株式会社ノースバンケット・プロデュース
所在地
札幌市中央区南1条西2丁目 第5藤井ビル 5階
設 立
昭和56年4月1日
資本金
1000万円
代表者
野月 麗華
取引先金融機関
北海道銀行 本店/ 北洋銀行 本店
事業内容
宴会部門
パーティーコンパニオン・キャンペーンガール
受付・案内・イベントコンパニオン
婚礼部門
ブライダルフレンド(発起人代行)・受付
婚礼全般のサポート

 

[ 2017年10月 5日 ]
スポンサード リンク
 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ