ネットで炎上 児童月刊誌に過剰な安倍批判漫画 小学館は釈明も謝罪なし
スポンサード リンク
芸人が政治評論家になぜ安倍政権をそこまで倒したいのかと理由を聞いたら「嫌いだから」と答えたそうだ。
まさか、あの小学館が児童向け雑誌にまでそんな「安倍嫌い」だけで仕事をする人間が蔓延していたとは・・・、これは一体なんだのだろうか。
以下釈明のツイート
いつもご愛読ありがとうございます。
— 『小学8年生』第4号絶賛発売中! (@sho8_shogakukan) 2017年10月10日
『小学8年生』第4号のまんがについてたくさんのご意見をいただいております。
第4号は、9月14日に編集作業を終えました。解散の報道がなされ始めたのが9月18日ごろからです。まんがに関しては、今回の衆議院議員選挙とは何ら関係がありません。(続く
また、難病に苦しまれている方を揶揄するような表現は一切していません。2007年当時、安倍首相が総辞職した一因に、ご自分の病気があったことを告白したことを、あくまで事実として紹介したものです。
— 『小学8年生』第4号絶賛発売中! (@sho8_shogakukan) 2017年10月10日
ご了承賜りますようお願い申し上げます。(編集長・齋藤 慎)
公式ツイッターで漫画がデカデカとバナーになっているところをみるに一応主力なのだろうか?
この漫画を描いた作家は過去にパチンコ漫画も描いているが、もしかすると大好きなパチンコ業界が不況な現状を安倍政権を原因とみなしている可能性もなくはない。
それはともかく、サピオならわかるが、児童月刊誌でこれはあまりにも主観性を欠いており、結果読者の親が不買となることはあるだろう。
スポンサード リンク
[ 2017年10月11日 ]