女性殴られ鼻の骨折る 福岡でひったくり事件
スポンサード リンク
福岡県警博多署は13日、福岡市博多区堅粕4丁目の路上で12日午後10時半ごろ、福岡県大牟田市の専門学校生の女性(19)が、後ろから来た男にリュックを奪われそうになり、抵抗したところ男に殴られ、鼻の骨を折るけがをしたと発表した。署が強盗致傷容疑で調べている。
博多署によると、女性が友人宅に一人で歩いて向かう途中、自転車に乗った男が後ろから接近。肩に手を回されて「やられるか、金よこすか」などと言われ、リュックを奪われそうになった。
女性がリュックを取り返そうとした際、男に顔を殴られた。男は何も取らずに逃走したという。
男は30代とみられ、身長は約170センチ。灰色のパーカや黒色の長ズボンを身につけていたという。
以上、
指定暴力団数は全国一の福岡県。特に福岡市は2乗りバイクでの引ったくり事件が異常に多かった。しかし、自衛団の見回りや取り締まりが強化され、かなり減っていたのだが・・。
福岡市では、犯罪の多い地区と少ない地区がある。過去に遡って資料を見ればわかることだ。福岡市のいろいろなところにあった部落問題もまだ引きずっている。
それ以前に、人通りの少ない夜道の女性の一人歩きはどこでも危険だ。
堅粕あたりは以前からひったくり事件が多かったことから防犯カメラも設置されていると思うが・・・。
スポンサード リンク
[ 2017年10月13日 ]