埼玉県内の公立中学 教諭の盗撮容疑事件を校長らが隠蔽
埼玉県内の公立中学校の教諭が教室にビデオカメラを仕掛け、女子生徒の着替えを盗撮したとして逮捕された事件があり、その後の調べで、この学校の校長と当時の教頭が事件が発覚しないように撮影した動画を削除させ、警察に届けていなかったことがわかった。
そのため警察は、校長ら2人を犯人隠避と証拠隠滅の疑いで書類送検した。
以上報道より参照
この事件の主犯は、45歳の教諭で、去年5月までのおよそ1年間、教室にビデオカメラを仕掛け、女子生徒が着替える様子を盗撮したとして逮捕された。
さらに、この中学校の59歳の校長と54歳の当時の教頭が、事件が発覚しないように盗撮した動画を削除させ、警察に届け出ていなかったわけだ。
自己保身のためだろうが、もうすぐ受験間近な時期に、校長と教頭がいなくなるとは、盗撮はされるは散々だ。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171023/
10月23日 13時24分
埼玉県内の公立中学校の教諭が教室にビデオカメラを仕掛け、女子生徒の着替えを盗撮したとして逮捕された事件で、その後の調べで、この学校の校長と当時の教頭が事件が発覚しないように撮影した動画を削除させ、警察に届けていなかったことがわかりました。警察は、校長ら2人を犯人隠避と証拠隠滅の疑いで書類送検しました。
この事件は、埼玉県内の公立中学校で45歳の教諭が去年5月までのおよそ1年間、教室にビデオカメラを仕掛け、女子生徒が着替える様子を盗撮したとして逮捕されたものです。