アイコン アニメ産業の市場規模 初の2兆円超え

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テレビや映画、海外展開といったアニメ産業の市場規模が昨年初めて2兆円を超えたことがわかった。
調査を行っている業界団体は、海外でのアニメブームや楽しみ方の多角化が市場規模の拡大につながっていると分析している。

アニメの制作会社などで作る日本動画協会は、国内にある制作会社約100社を対象に、テレビや映画、動画配信、海外展開など9つの項目ごとに売り上げを算出し、毎年、アニメ産業に関する市場規模の調査結果をまとめている。
それによると、市場規模は年々拡大し、昨年は一昨年を1800億円ほど上回って2兆9億円となり、平成14年から続けている調査の中で初めて2兆円を突破した。

このうち海外での映画の上映やDVDの販売などが7,676億円と最も多く、次いでキャラクターグッズの売り上げなどが5627億円となっている。

2兆円を突破した主な要因としては、海外での日本アニメや声優のライブやイベントなど楽しみ方の多角化、それに映画「君の名は」などのヒットが挙げられる。
以上、

こうした分野は、韓国政府のように国家戦略で、進出国に対して、アニメ漬けする必要がある。韓国を模倣すべきだろう。

ベトナムでは、いまやベトナム戦争で、韓国軍が農民たちをあちこちで強姦大虐殺したこともほとんど知らないほど、韓国アニメ+韓流ドラマ+K-POPPで、ベトナム人の若い人たちを幼少のときから漬物にしている。10年20年の長期サイクルで洗脳している。
相手国に最初は無料や安い価格で提供、TV配信させ、韓国信者が増加してくれば、だんだん価格を引き上げ、収益を上げる・・・麻薬漬けと一緒の商売手法。すでに洗脳されており、相手国での市場は拡大するのみ。
韓国では韓国人さえ洗脳する新教宗教が山のようにあり、統一教会などは日本政界にも多大な影響を与え続けている。日韓トンネル協会が代表例だ。
 

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[ 2017年10月24日 ]

 

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