東京 園児に強制わいせつ容疑の男性保育士逮捕 また狭まる保育業
とんでもない不祥事、事件である。
警視庁は25日、保育士の福本一稀容疑者(22)を強制わいせつの疑いで逮捕、発表した。
勤務している保育園の園児の女児(5)の下半身を触ったりなめたりしたなどとして容疑で逮捕された。
以上報道より参照
被害届は話を聞いた父親が出したというが、頭の中が真っ白になったであろう。
ご両親も気の毒だが、また保父さん、男性保育士が職場で肩身の狭い思いをするのだろう。
全てがこんな男ばかりではないが、看護師・介護福祉等は女性が良いというのはこういうことでもあるのも確か。
頻発する園でのわいせつ事件に業界はどう対応するのか。
勤務している保育園の園児の女児(5)の下半身を触ったりなめたりしたなどとして、警視庁は25日、保育士の福本一稀容疑者(22)=東京都北区志茂5丁目=を強制わいせつの疑いで逮捕し、発表した。「体を触ったのは事実だが、なめてはいない」などと述べ、容疑を一部否認しているという。
赤羽署によると、福本容疑者は9月20日午前11時ごろ、北区の区立保育園のトイレ個室内で、女児の着替えを手伝った際にわいせつな行為をした疑いがある。福本容疑者は4月からこの保育園に勤務しているという。
数日後、女児から話を聞いた父親が署に被害届を出したという。
配信2017年10月25日12時18分
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASKBT3Q99KBTUTIL00K.html