アイコン 小池代表が比例順位決定と 希望の党は創業者の持ち物

スポンサード リンク

若狭勝元衆院議員は29日のフジテレビの番組で、希望の党の小池百合子代表が、衆院選の比例代表名簿の順位決定を主導していたと明かした。

比例近畿ブロックの単独2位で、元防衛官僚で小池氏に仕えた経験のある井上一徳氏が優遇された経緯について、若狭氏は「全く関与していないが、おそらく小池氏が防衛関係の知識があるということで2位にしたと思う。優遇であるとは思う」と語った。
希望の比例近畿では、比例単独の樽床伸二元総務相が1位で当選。京都5区の惜敗率32.4%の井上氏は単独2位で復活当選した。
一方、3位で重複立候補した20人で復活当選したのは惜敗率98.3%の山井和則氏だけ。97.2%の馬淵澄夫氏は落選した。
以上、

小池踏絵代表は、政権を取ったときの構想も描いていたのだろう。一瞬の夢まぼろし。

樽床伸二に至っては、なぜ、比例だけにしたのか、・・・維新との大阪選挙区での棲み分けだけでは片付けられないだろう。小池同様渡り歩いてきた樽床の青山会(民進)が欲しかったのだろう・・・。

勝てば官軍、こうした意見は飛び出さないだろうが、小池踏絵代表の言動で大敗した元々希望の片腕、若狭勝氏まで落選させてしまったことから、何が飛び出すことやら・・・。

小池踏絵党首の調子に悪乗りし、大敗させたもう一人の厄病神である細野豪志に至っては、自らは当選しており、時が解決するとばかりにダンマリを決め込んでいる。
希望は、小池人気にあやかって作られた単なる個人政党。その人気の化けの皮が剥がされ、拠り所の人気が暴落してマイナスに至る大敗を喫したまでのこと。

それでも、今になっても分裂を回避するための処方箋に、金魚の糞のような国会議員たちの団体の主要人事については、民進出身者にほぼ限定している。肩書きが大好きな議員たちの心理を知り尽くしたやり方だ。
しかし、もうすぐ前原も合流することから、小池は2枚看板にしたいと思っているだろう。民進出の運命もそれまでのこと。
糞で汚れた2人が希望の党首ににっても、希望が見えるはずもなく、樽床に至っては次選ではわからない。
また、小池・前原に踊らされた神津連合は、最低限の賃上げすらできず、安倍首相にしてもらうなど何の力もなく、まだあること自体がおかしい。
ただ、自民党内も日本刀を研ぐ人もおらず面白くない。小池に票と金を利用されるだけだ。
 

スポンサード リンク
[ 2017年10月30日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ