アイコン 危険ドラッグ製造所摘発 180キロ押収 30億円分/6人逮捕

スポンサード リンク

厚生労働省の麻薬取締部は、神奈川県川崎市の住宅で大量の危険ドラッグを所持していたとして東京都世田谷区の無職、岩村学容疑者(50)ら男女6人を逮捕した。

麻薬取締部によると、捜索で押収した危険ドラッグは原料の粉末を含めて約180キロと過去最大の押収量で、販売価格にして30億円以上に上ると見られるという。

同部によると、6人は今年9月、川崎市の住宅で指定薬物を含む危険ドラッグ20キロ余りを所持していたとして医薬品・医療機器法違反の疑いが持たれている。

同部が、この住宅などを捜索したところ、約180キロの危険ドラッグの製品や原料の粉末のほか、原料と混ぜ合わせるハーブ約1.6トン、それに製造の際、使用していたかくはん機や遠心分離器などが見つかったという。

調べに対して岩村容疑者は、容疑を認めたうえで「3年前から販売し、この2年間は月に平均で2000万円稼いでいた」と供述しているという。

同部が摘発した事件では過去最大の押収量で、押収した危険ドラッグは原料の粉末を含めて販売価格にして30億円以上に上ると見られるという。

麻薬取締部は岩村容疑者らがインターネットで10億円以上を不正に売りさばいていたと見て、販売ルートの解明などを進めることにしている。

以上、

米国では、がんの痛みの軽減用に用いられるオプオイド系(Opioid、原料:ケシ=アヘン=常習性、効能:モルヒネの50倍)医薬品が、メーカーが先導して全米の医師たちから大量に処方され、1000万人以上が処方し、200万人以上が中毒になり、昨年は2万人以上が死亡したという。

中毒者たちは、昨年からだんだん処方規制が厳しくなったことから、新たに麻薬に手を染める者たちが大量に発生しているという。

上場の医薬品メーカーの代表らは逮捕されたが、一昨年まで急成長を遂げていた。

メキシコの麻薬マフィアは、麻薬常習者を大量に創出してくれる全米の医師たちに感謝しているようだ。今では、国境越えの麻薬輸送にアマゾンばりにドローンが使用されている。銃あり、麻薬あり、なんでもありのバラエティに富んだブッ飛び国がアメリカだ。

スポンサード リンク
[ 2017年11月 9日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ