アイコン ミクシィの対応 チケットキャンプ停止 フンザ家宅捜査 ジャニーズ事務所の商標権侵害

スポンサード リンク

兵庫県警は、人気アイドルが多数所属するジャニーズ事務所の持つ商標権を侵害したなどとして、交流サイト大手ミクシィの子会社、フンザ(渋谷区)を商標法違反と不正競争防止法違反の疑いで家宅捜索していたことが7日わかったと報道されている。
 フンザは、ジャニーズ事務所関連のコンサート情報をまとめたウェブサイト「ジャニーズ通信」を独自に運営、同事務所が持つ商標を不正使用した疑いがもたれている。
以上、
持ちつ持たれつの間柄、警察にタレ込むこともないだろうが、嵐を除いたら落ち目のジャニーズ事務所、・い目の人たちが訴え出たのだろうか。・・・このままでは、ジャニーズ事務所と記載しただけで逮捕されれるようになるかもしれない。

<ミクシィのリリース>

平成29年12月7日
調査委員会の設置およびチケットキャンプのサービス一時停止にについて
(株)ミクシィの子会社である(株)フンザ(東京都渋谷区、代表:笹森良)は、 同社の運営する「チケットキャンプ」に係るサイト上の表示について商標法違反および不正競争防止法違反の容疑で捜査当局による捜査を受けました。
事件の詳細につきましては、現在捜査当局において捜査中であり、当社およびフンザ社におきましては、捜査に全面的に協力をしてまいります。

当社におきましては、この事態を厳粛に受け止め、事実の確認および原因の究明のため外部の弁護士を交えた調査委員会を設置することを決定いたしました。
委員会の構成等の詳細、調査結果の公表日程等につきましては、決定し次第速やかにお知らせいたします。

また、フンザ社におきましては、チケットキャンプにおける新規出品、新規会員登録および、新規購入申し込みを一時停止することを決定いたしました。各機能の一時停止は、本日以降速やかに進めてまいります。
※チケキャンダンクシートとXFLAG JAMシートは対象に含みません。

尚、現在チケットキャンプ上に出品されており、お取引が開始されていないチケットにつきましては、チケットキャンプ運営事務局により出品取り下げの手続きをいたします。
現在、出品されているチケットでお取引が進行中のものにつきましては、取引が完了するまでサービスをご利用いただけます。
利用者の皆様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。
今後、事実関係を踏まえ、厳正かつ適切に対処し、公表すべき事項が生じた場合には、速やかにお知らせいたします。
以上、
 世の中、世知辛くなってきた。

 

社名
株式会社フンザ(Hunza, Inc.)
住所(本店)
東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F
住所(事務所)
東京都渋谷区渋谷2-12-4 ネクストサイト渋谷ビル 3F
設立
2013年3月1日
代表者
笹森 良
資本金
33,975,000円(資本準備金含む)
株主
株式会社ミクシィ(100%)
社員数
52名(契約社員・アルバイト含む)※2017年9月現在
取引銀行
みずほ銀行 日本橋支店
届出
電気通信事業:届出番号 A-25-13271
事業内容
インターネットサービス開発
 
https://hunza.jp/#home

 

スポンサード リンク
[ 2017年12月 8日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ