アイコン 絵本作家「のぶみ」作詞の「あたしおかあさんだから」大炎上

絵本作家の、のぶみ氏が作詞した曲「あたしおかあさんだから」の内容で、母親らを中心に大炎上している。

同曲は、Huluのオリジナル番組内で放送され、またたくまにネット上に拡散された。

評価する人も多数いる中、「母の自己犠牲の押し付けではないか」という反発が多い、のぶみ氏の「あたしおかあさんだから」。

スポンサード リンク

作者自身は「この曲は日本中のママたちに話を聞いて作り上げた曲 初めて今日放送されたの聞いたら感動した
たくさんのママに聞いて欲しい」とツイッターで呼びかけたが、騒動は収まらず、現在はHuluからも削除されている。

尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(71)もブログで歌詞に言及しており、共感する側もいると認めながらも、その一方で、「おかあさんに大犠牲払わせてる自分に苦しくならないか」と案じ、子育て環境の議論になるよう結んだ。 

 

0207_04.jpg

スポンサード リンク
[ 2018年2月 7日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産