アイコン ティラーソン国務長官はツイッターで解任された

 

 

Mike Pompeo, Director of the CIA, will become our new Secretary of State. He will do a fantastic job! Thank you to Rex Tillerson for his service! Gina Haspel will become the new Director of the CIA, and the first woman so chosen. Congratulations to all!

これのみ。
ティラーソンにしては熱望していた北朝鮮が対話に入ることから、青天の霹靂の解任劇となった。
ティラーソンにしては屈辱だろうが、そういう政権にいることこそが屈辱であったのではなかろうか。

トランプは既にエルサレムへのアメリカ大使館の移転を決定しており、今後、イランとの核合意破棄を宣言することになる。
パリ条約破棄の環境問題、NATO諸国への中傷、エルサレム首都承認問題、232条関税など欧州とも対立することになる。

スポンサード リンク

日本も「100%アメリカと共にある」など、腰巾着の発言は別として、個々の案件について、スタンスを決め、アメリカとも是々非々で対応する必要がある。

今になって、拉致問題で北朝鮮とパイプを作ろうにも、北朝鮮が相手にするのかなぁ。その前に、北朝鮮は核廃棄につき、駐韓米軍撤退を含む多くの条件をつけていると解釈され、まだ、どんな結末になるかは不明。金正恩より読めないのが、トランプであり、その時の気分の趣くままにだ。
決裂した場合、単純に見境なしに怒ったトランプが、そのまま朝鮮戦争を仕掛けることだろう。

マクマスター補佐官は昨年5月、「(トランプは)集中できる間隔が短く、注意力が散漫になりやすいので、大統領を説得することは非常に難しい」と述べていた。また、「大統領が機密情報の取り扱いに無頓着なことから、国家安全保障の懸念からさらに複雑になっている」と付け加えていた。

 

スポンサード リンク
[ 2018年3月14日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産