アイコン 日本・ボーリング玉検査で米車排除と フェイクニュース発信源トランプ 

 

 

米トランプはミズーリ州で行った演説で、日本が米国車を締め出す目的で、不当な「ボウリング球検査」を行っていると発言した。
ホワイトハウスの報道官は15日、この発言は冗談だったと弁明した。

トランプは14日にミズーリ州で行った資金集め集会で「ボウリング球検査」に言及。この音声をワシントンポスト紙が入手し、CNNも集会参加者に確認した。
それによると、大統領は「ボウリングの球を20フィート(約6メートル)の空中から、車のボンネットの上に落とす」「ボンネットがへこんだら不合格。これはひどい」と語っていた。

スポンサード リンク

ホワイトハウスのサンダース報道官は15日、大統領の発言について質問され、「この検査に関する発言は明らかに冗談だが、一部の国が自分たちの市場から米国製品を締め出すための創造的な手段を形容している」と説明した。

自動車業界の専門家によると、日本などは歩行者の安全を守る目的で、自動車に対して米国よりも厳しい安全基準を設けている。米車が日本で苦戦する理由はほかにもある。道路の狭さや駐車場の小ささから、日本のドライバーは一般的に小型の車を好む。

トランプ大統領は、鉄鋼とアルミニウムに対する新関税を利用して、米国での自動車製造を増やすよう日本に迫るとも発言した。
以上、

冗談が冗談に捉えられないのがトランプ、関税をかける言い訳作りに奔走している姿が見て取れる。
米車は米国でも中古車価格が日本車に比べ安い。どうして安いのか米政府は調べてからモノを申すべきだろうが、大統領という米国の最高責任者がフェイクニュースを流し、国民を誘導し続けている。トランプはケチ臭い小ざっかしい愚かなフェイクニュースを垂れ流し続ける米国大統領だ。一国の大統領ならば堂々とせんかい、こらぁ。

米トランプは、米国で製造する日本車に対して、すべて米国産材料を使って製造せよと述べているようだ。
中国共産党独裁政権の習政権とまったく同じ事を言っているトランプ独裁政権は。
トランプ独裁政権に対し100%共にあるというどっかの国のドンもいる。忠誠を誓い梯子を外されたとしても付いて行く、どこまでも・・・。

スポンサード リンク
[ 2018年3月17日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産