アイコン 僕たちが日本旅行に行く理由・・・韓国のネット掲示板で話題に

 

 

韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本旅行に行く理由」に関するスレッドが立ち、ネット上でなかなかの盛り上がりをみせているという。

スレッド主は、東京について「正直言って、文化体験以外は韓国と大きな差が見られないかもしれない」と、韓国の「東京とソウルは似ている」という人々の声を伝えている。

しかし、「個人的には、日本は自然観光や歴史観光、ショッピング観光など、何一つ足りていないものがなく、アニメなど文化資源と関連した観光商品もしっかりしている」とした。

日本人についても「一部を除いて親切だ」とし、最近ではあちこちでLCCが就航しており物価もそんなに高くないと紹介。
さらに、食べ物も「世界中の人々の舌を魅了し質も良く、治安も優れていると絶賛。最後に、スレッド主は「日本旅行に行く人が毎年急増しているのには理由がある」とまとめている。

スポンサード リンク

これを受け、ネットユーザーからは「日本は世界有数の観光地」「安いし、近いし、時差もないし、治安もいいし、親切だし、食べ物もおいしいし、短所が別にない」と絶賛する声が上がる。

一方で、「単に近くて他に行く所もないから」「国内旅行と大して(費用が)変わらないから」「見る物もあまりない」など「日本=観光大国」に異論を唱える声も。
ただし、一部では「韓国が観光分野で日本を叩くどころじゃない」「韓国より見る物も多いし、韓国より合理的な価格」と自国を批判する声も上がっている。
以上、レコードチャイナ参照

韓国人が韓国の観光地へ行ってもボッタくられるという。特に観光繁忙期は何から何までボッタくられ、旅行気分を台無しにしてしまうという。
韓国社会は疲れる。異次元の日本で精神を開放させることも若い世代に必要になっているのかもしれない。
訪日客急増は、やはり、中国のTHAAD配備観光制裁により、それまで中国にシフトしていた韓国のLCCが行き先がなくなり、日本の地方都市の空港まで運航していることが、こうした韓国人訪日客の急増を見ていると見られる。旅費も韓国内の旅行とほとんど変わらず、宿泊施設もほとんどがネット予約している。さらに増加するにつれ、SNSで多くの日本の各地の情報が共有され、年に2回も3回も日本へ訪れる人たちも多くなっている。福岡へは単に食事しに来ている人たちも多い。

こうした訪日客増が、更なる両国の友好につながればよいのだが、韓国では女性家族部長官を指揮者に反日合唱団の様相のまま。

 

韓国からの訪日客数
 
訪日客数
前年比
18年1~3月
2,131,300
24.4%
2017
7,140,200
40.3%
2016
5,090,302
27.1%
2015
4,002,095
45.3%
2014
2,755,313
12.2%
お客様は神様です
 

 

スポンサード リンク
[ 2018年5月17日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産