アイコン 韓国基地外サポーターの文大統領府の請願HP書き込み W杯負け 

 

 

18日に行われたサッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会グループリーグの韓国-スウェーデン戦で韓国が1-0で敗れた直後、文大統領が肝入りで開設した韓国大統領府(青瓦台)ホームページ(HP)の国民請願掲示板は、W杯関連で基地外沙汰の糾弾の場と化した。

対戦相手のスウェーデンに対しては、
「スウェーデンとの戦争を望みます」
「スウェーデンは今日、韓国に宣戦布告したのと同じ」
「サッカーでは負けたが、(実際の)戦争では勝たなければならない」
「孫興民選手を徴兵し、スウェーデンに奇襲攻撃をさせろ」
「違法な資金づくりや脱税が疑われるのでイケアへの税務調査をお願いしたい」
「イケアが韓国市場で稼いだカネでW杯スタジアム型のベッドを作ったようだ」
「イケア光明店の事業認可取り消しおよび撤退を求める」
「サムスン電子のイケア買収を望む」

スポンサード リンク

主審のホエル・アギラール氏(エルサルバドル)に対して、
「IT大国の力で審判のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を炎上させよう」
「ホエル・アギラールを死刑にせよ」
「ホエル・アギラールがスウェーデンにカネをもらったどうか口座を追跡せよ」
「青瓦台がFIFA(国際サッカー連盟)に主審の判定について正式に抗議してほしい」
「エルサルバドルに宣戦布告してほしい」

韓国の選手・監督に対しては、
「負けた選手と監督を死刑にせよ」
「張賢秀選手を国家代表から永久に除名してほしい」
「金信旭選手を代表から外してほしい」
「申台竜監督に対する特別検察を要求する」

とどの詰まりには、
「文在寅大統領を(サッカー)韓国代表監督にしよう」
以上、

平昌冬季五輪でも、大統領府への請願HPは、悲しくなるくらい韓国女子選手の個人攻撃用に利用されているものの、文大統領は、こうしたヘイトや個人攻撃の投稿を一切排除せず黙認し、韓国民の鬱憤ばらし、欲求不満のハケ口に最大限利用している。
とりわけ投稿者=ロウソク民心たちでもあり、鉾先を文大統領に向かわせないためにも、公器の請願HPで、鬱憤ばらしさせるという安直で愚かな政治が執行されている。

以上、韓国はよその国、関係ない話だが、
グループHの日本(FIFAランク61位)は、コロンビア(16位)と19日対戦し、全員サッカーにより2-1で勝利した。
試合開始3分、大迫選手のシュートのこぼれ球を香川がシュート、コロンビア選手はGOD-ARMでクリアーしたが、主審がこれを見逃さず1発退場、コロンビアはそれ以降、試合を10人で戦わざるを得なかった。これも日本の実力のうち。
19日のほかのHグループの試合では、27位のセネガルも、8位のポーランドに2-1で勝利した。
日本は今後、25日00:00にゼネガルと、28日23:00からポーランドと対戦する。
日本はランキングから言えば怖いものなしだ。

 

現代韓国人の20の国民性格
(著者:李符永・ソウル大学教授)2015年発刊
(01)依頼心が強い
(02)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(03)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(04)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(05)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやる
(06)計画性がない
(07)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(08)見栄っ張りで虚栄心が強い
(09)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)「見てくれ」に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする
 
追、朝鮮日報記事:怒りを抑えられない間欠性爆発性障害=憤怒調節障害者急増している。2013年の焦りや逆上などが関係する不安障害者患者数は49万人とされている(2010年41万人)。今日、さらに増加し、50万人を軽く突破している。100人に一人が憤怒調節障害者ということになる。
1972年2月、ニクソン米大統領が訪中し、周恩来首相に対して「南であれ北であれコリアンは衝動的な人々だ。重要なのは、我々がこの衝動的で好戦的な人々が事件を起こし、我々の国(米中)を困窮に陥らせないよう影響力を発揮することだ」と話していた。・・・この発言から45年後に、杞憂が現実のものとなった。

スポンサード リンク
[ 2018年6月20日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産