日本はこのままでは大和堆さえ奪われる
嘘でも何でも早く言った者が勝ちを国是とする半島の国、大和堆を再び領海だと言い出してきた。日本政府は、日本EEZ内の大和堆での北朝鮮の不法操業船ばかりを報道させ、不法操業の韓国漁船に対しては情報開示せず、報道させてこなかった。海上保安庁の巡視船が取り締まっていたのかどうかも不明だが、韓国漁船に対しても毅然とした対応をしてこなかった日本政府のこれまでのツケがこうした問題を生じさせている。
韓国の報道では、
2018年11月15日午前9時38分ごろ、竹島から北東に約330キロ離れた能登半島沖の海上で、日本の漁船と韓国の漁船が衝突する事故が発生した。韓国・ニュース1によると、韓国の乗組員らは「日本の漁船が先にぶつかった」と主張しているという。
記事によると、衝突したのは、秋田漁港所属の164トン級の日本の漁船「第38正徳丸」と48トン級の韓国の漁船「ムンチャン号」。
同事故により、ムンチャン号は船尾が50センチほど浸水。乗組員13人は近くにいた韓国の(不法操業船)の民間漁船に救助され、全員無事だった。
現在は、民間漁船により排水作業が行われているという。
一方、第38正徳丸の乗組員も全員無事だった。
救助されたムンチャン号の乗組員らは「揚網作業をしているところに日本の漁船が近づいてきて、そのまま衝突した」と話しているという。
また、記事は「事故が発生した海域が日韓の中間水域であるため、責任の所在が明確になるには一定の時間を要するだろう」と伝えている。
これに、韓国のネットユーザーからは
「164トンが48トンにぶつかった?これは故意の可能性が高い。韓国政府は日本政府に責任を問うなどしっかり対応してほしい」
「韓国国民の命を脅かした。韓国政府は強硬な対応を!」
「よりによって独島(竹島の韓国名)の近くで…?なんか怪しい」
「政府が強く抗議し、補償を受けるべき。ただ遺憾の表明だけで終わらせないで」
「今後は船にも監視カメラを装着しよう」
など、韓国政府に積極的な対応を求める声が相次いでいる。
以上、韓国紙など参照
また、ゴールポストを増やす韓国、半島統一後は多血民族だけに本当に何が起きるかわからない。
竹島を実効支配し、大和堆まで手に入れようとする韓国、戦後のどさくさに紛れて極悪人の李承晩が1952年に日本海に李承晩ラインをかつてに引き、竹島を強奪。当時、北朝鮮=ソ連の脅威からそれを黙認したマッカーサー、そのマッカーサーに日本の命乞い諂った政治家たち、マッカーサーが帰国し、「マッカーサー神社建立」まで真顔で検討した日本の政治家たち。マッカーサーが米議会で「日本人は(判断の付かない成育中の)12歳の少年のようだ」と述べ、マッカーサー熱がいっきに冷めた日本の政治家たちと日本人たち。
冷戦時代、ソ連・北朝鮮の共産国の脅威を前面に押し出し、韓国熱に絆された日本の多くの政治家たち、今でも裏切られ続けている。
当時の韓国熱派の政治家たちは、日本国内で韓国の新興宗教さえ利用し、それを反共の橋頭堡に用いていた。
腹の中を知らぬ韓国の宗教や保守系議員たちに依存した他力本願の過去の日本の政治家たちに、すべての責任があり、そうしたツケが今日、韓国が日本に対して次々に問題を炙り出し表面化させている。
下図の逮捕海域は2011年1月に韓国漁船を日本の巡視船が拿捕したときの場所で今回とは関係ない。
韓国のEEZ主張は竹島と隠岐との中間線まで、竹島から東へ370キロまでを主張している。
韓国は日本を仮想敵国にした竹島防衛の大軍事演習を竹島海域で年2回行っている。今では韓国の徴用工確定判決まで北朝鮮が乗り出してきている。ウラメシヤ。