アイコン 台湾のビキニ登山家 滑落 低体温症で死亡

 

 

ビキニ姿で山に登る画像をインターネット上に投稿する「ビキニ登山家」として知られる台湾の女性が、同国の山で死亡していたことが23日までに分かった。深さ30メートルの谷に転落したとみられる。国営メディアが報じた。
死亡したのは呉季芸さん(36)。台湾中部の山を登山中だった19日に谷へ転落した。
呉さんは転落後、電話で友人に助けを求めたが、下半身を負傷していたためその場を動くことができなかったという。
遅い時刻だったとの理由から、消防署の救助隊員6人は翌日に捜索を開始。ヘリコプターで現場へ向かったものの、天候悪く、転落場所への着陸は不可能な状況だった。

スポンサード リンク

呉さんの遺体は21日に発見されたが、収容は翌日以降に持ち越しとなった。
死因はまだ確定していないが、消防署の幹部は低体温症で死亡したのではないかとの見方を示している。

呉さんは山頂で撮った自身のビキニ姿の画像をソーシャルメディアに数多く投稿してきた。
地元メディアによれば、数年前に友人との賭けに負けたのがきっかけだったという。

過去4年間で100回の登山を達成し、少なくとも97回ビキニ姿の写真を撮影したとされる。
フェイスブック上では約1万4000人のフォロワーがいたとみられる。
最後となった本人の投稿に対しては、ユーザーから哀悼のメッセージが複数寄せられた。
以上、

電話連絡後、引き続き連絡は取れなかったのだろうか。最近のスマホでは場所を特定できるはずだか・・・。また、ヘリだけでの救出活動だけだったのだろうか。呼びかけたら、登山家たちが救出に駆けつけたと思われるが・・・。残念。
一人で小山を散歩するときでも怖いと思うところはいっぱいある。
よほどの登山家でない限り、一人登山は危険過ぎる。
友人に、一人で冬山登山する人がいる。何十年もキャリアがあるが気が知れない。私は寒いのは苦手だぁ。
台湾でも例年の60日遅れで最高峰の山に雪が初観測されたそうだ。
 

スポンサード リンク
[ 2019年1月24日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産