アイコン サントリー ミルクティ500ml約170万本自主回収 雑菌混入の恐れ

Posted:[ 2019年11月 6日 ]



サントリーHDの中核子会社のサントリー食品インターナショナルは、「サントリー クラフトボス ミルクティー 500mlペットボトル」約170万本を自主回収すると発表した。

会社によると、10月、商品を購入した人から店舗を通じて味が「酸っぱく感じる」という指摘があったということで、調べたところ紅茶と乳成分が分離し味が変化していたということで、ペットボトルまたはそのフタに微生物が残っていたことや、商品の製造を委託していた工場で殺菌が不十分だったことが原因と考えられるとしている。

これまでのところ健康被害に関する報告は無いとしているが、対象の約170万本を回収する。

サントリー食品インターナショナルは「多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを深くおわび申し上げます」としている。



対象商品は、青いキャップの下の部分に賞味期限が「2020年08月」、末尾の製造所固有記号が「/JJ」と記載されている商品が対象。

問合せは、同社の特設お客様対応窓口で、電話番号は0120-774-310。

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。