アイコン 沖縄県の観光客数集計ミス 1千万突破へ ANA沖縄支店報告漏れ

Posted:[ 2019年11月13日 ]



昨年度・平成30年度に観光などで沖縄を訪れた人の数が、集計ミスにより、県が届かなかったと発表していた目標の1000万人を超える見通しであることがわかった。

一部の航空路線の乗客数が集計から漏れていたことが原因で、県は近く修正した数を公表することにしているという。

以上報道より参照

報告していなかったのはANA沖縄支店で、乗客数6240人が計上されていなかった。

県文化観光スポーツ部の新垣健一部長は「複雑な思い」といい、確実な報告を次への課題としている。

 

 




観光客数集計ミス 1千万突破へ

昨年度・平成30年度に観光などで沖縄を訪れた人の数が、集計ミスにより、県が届かなかったと発表していた目標の1000万人を超える見通しであることがわかりました。
一部の航空路線の乗客数が集計から漏れていたことが原因で、県は近く修正した数を公表することにしています。

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。