アイコン 韓国方式では感染者の退院もスムーズ COVID19

Posted:[ 2020年2月18日 ]



韓国の中央防疫対策本部によると、現在までに韓国で感染が確認されたのは30人で、この日退院した中国人女性を含め10人が退院した。

隔離措置は、症状がなくなった後、24時間間隔でウイルス検査を2回受けて、2回とも陰性であれば解除される。
以上、韓国

厚労省は1日に3800人が検査できる体制を整え、18日から稼動させるという。
ならば、まず、クルーズ船の未実施客を全員即実施し、陰性ならば上陸させるべきだ。厚労省は19日までに感染していなければ=陰性ならば、上陸でき、当局と連絡できる状態で自由に活動できるとしており、少なくとも約束を履行できる。
厚労省は机上の数値を並べ立てている可能性がある。地域別に何処の検査機関が日に何人検査可能か公表すべきだ。



北里大学病院では、ベテランでなければスムーズに検査ができず、3人体制で1日60件が限度だとセンター長がTV取材で述べていた。何処の医療研究機関や大学病院では、感染症検査施設には2~3人しか配置されていないそうだ。

米国での検査室はP3レベルの施設となっており、規模も大きい、日本の安易な検査態勢増は、ウイルスを外部に流出させる危険性も出てくる。
以上、

韓国政府は6時間で検査結果が出る韓国の検査キットの情報を日本の厚労省に提供するそうだ。ありがたいが日本国民として、それほど日本の医療研究機関は落ちこぼれたのかと悲しい。
韓国は感染者の感染―確認前の移動経路情報を詳細に国民に知らせ、国民に防護耐性を取らせている。感染者が発症前にロッテ百貨店に買い物に行っていたことかせ、ロッテ百貨店は2日間、休館し、消毒作業を行った。
日本では考えられないことだ。

政府は感染者情報を、市ではなく、都道府県でしか開示せず、行動経路さえ、すべて隠蔽している。
そして、国民には無差別に注意を呼びかけている。一方で、空間に大勢が集まる芸能人のコンサートなどは継続させたままだ。
韓国では、自主的にほとんどが中止されている。せめて東京や神奈川、千葉、和歌山では中止させるべきではないだろうか。人気のアーティストだったら、会場に日本全国から集まってくる。中国人のファンも会場に入る可能性も高い。


 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。