アイコン (株)プレジール/第3者破産申立てによる破産開始決定

旧ローソンチケット(ローソンエンターメディア)を喰い物にした(株)プレジール(東京都港区赤坂4-9-25、代表:滝澤明)は、6月30日に東京地裁から破産開始決定を受けた。破産管財人は中根茂夫弁護士(電話03-3275-1166)。負債総額は約150億円。

同社は、元々日本郵政に入り込み、キャラクター切手を生み出し独占、次のターゲットをローソンに置き、ローソン子会社から144億円の資金を巻上げ、同社は買収や投資にその資金を回した。ところが、巻上げが頂点に達したところで不正がローソン本体にバレ、ローソンから第3者破産申立てを受け終末を迎えた。問題は144億円の行方であるが、その間同社には色々な人物が出たり入ったりしており、何れローソンから告発を受けた警視庁や東京地検および裁判で明らかにされようが、これを仕切った演出家や脚本家、出演者はたまたその他大勢の関係者の懐に入ったまま隠し得となる。
 

[ 2010年7月 7日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(ローソンエンタメディア、関東倒産情報、)
スポンサードリンク