アイコン (株)サクシーオ/自己破産

留学斡旋の(株)サクシーオ(東京都港区新橋1-15-5、代表:山本栄弘)は7月4日事業停止、石橋武征弁護士(電話03-3519-6828)ほかに一任して自己破産申請した。
 原因は、リーマンショック後急激なる経済変動で、留学生が大幅減少、商売ができなくなったもの。

同社は、「オーストラリア現地留学ビジネスインターンシップ留学」「ニュージーランドファームステイ留学」「アメリカハリウッドでダンス留学」「オーストラリアサーフィン留学」などの海外留学を斡旋していた。
同社のホームページは、詫びの記載もないまま閉鎖されており、隠し金でも持って法的に破産して、なけなしの金で留学しようとしていた債権者から逃げようとしているのであろう。代表個人は、ここに至るまでにとんでもない年報酬を取っていたものとも推察される。
ジオスの留学生の被害もあり、こうした被害をいくらかでも軽減するよう国はこうした業者を登録制にして、資産の一定額を拘束する制度の法律を設ける必要があると思われる。

 (株)サクシーオ西日本留学センター福岡支店
福岡市中央区天神1丁目15-5-8F
092-741-3940

 

[ 2010年7月 7日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(関東倒産情報、)
スポンサードリンク