アイコン 鳩山氏「首相はペテン師」「不信任案賛成すれば良かった」

菅首相やっぱりハトポッポは鳩ボンだった。相手は厚顔無恥な菅直人である。今からでも遅くない、新民主党でも嘘つかない民主党でも何でもいいからペテンな首相もペテンな民主党も割ってくれ。 
(14:40現在、参議院の予算委員会でも不誠実な答えしかかえってきていない。質問の山本一太議員も「詐欺師だ、最低な政治家だ」と菅首相に発言するが、消火器のセールスマンのような答弁ばかりで呆れるしかない。)

鳩山氏「首相はペテン師」「不信任案賛成すれば良かった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000523-san-pol 
鳩山由紀夫前首相は3日午前、菅直人首相が早期退陣を否定していることについて「きちっと約束したことは守るのはあたり前だ。それができなかったらペテン師だ」と述べ、激しく非難した。都内の自宅前で記者団に語った。

 

鳩山氏は2日昼の民主党代議士会直前に首相と面会した内容に関し「復興基本法案の成立と平成23年度第2次補正予算案の編成のめどがたったら(首相の座から)お引き取りいただくということに、首相は『結構だ』と言った」と強調した。

 その上で「不信任案(採決の)直前には辞めると言い、否決されたら辞めないと言う。こんなペテン師まがいのことを首相がやってはいけない」と指摘。「人間としての基本にもとる行為をしようとしているのなら、即刻党の規則の中で首相に辞めていただくように導いていかなければならない」と述べ、両院議員総会を開いて首相に早期退陣を求める考えを示した。

 不信任案に賛成した松木謙公前農水政務官ら2人への除籍(除名)処分については「冗談じゃない」と語り、処分は不要との見解を示した。

 自身の対応についても「不信任案が否決されたら突然言葉をひっくり返して『そんなことを言った覚えはない』という人間だとすれば、不信任案に賛成すべきだった」と述べた。一方で「首相が詐欺師まがいのことをやるとは思わない。今でも信じている」とも語った。

[ 2011年6月 3日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •