食品ディスカウントスーパーの大黒天物産/第3四半期 増収増益
同社は2月までの第3四半期について、グループは、食の安心・安全を確保する ための品質・鮮度管理の徹底や、当社の商品販売価格が当該地域で最も安値であることを保証する『価格保証宣言』を唱えた「安さ」の追求に取り組んだ。ま た、当社グループでは、新規出店として7月にディオ松江南店(島根県松江市)及びラ・ムー久留米西店(福岡県久留米市)、10月にラ・ムー大垣店(岐阜県 大垣市)及びディオ呉清水店(広島県呉市)を出店したとしている。
以上、
イオンやマックスバリュが先駆として顧客を集め、その近くにこうした食品のディスカウンターがやってくればひとたまりもないだろう。大黒天は福岡県にも進出しているが、福岡県には、ルミエールやトライアルがあり、ダイレックスも含めディスカウントスーパーがしのぎを削っている。いずれも雑貨ディスカウンターから出発し、今では生鮮食品まで低価格で置いている。全国でも同じようなものだろう。
消費者は不景気ゆえにディスカウントスーパーへ走っていることが、既存スーパーの業績から見えてくる。
イオンは、顧客のターゲット層をどこに置くかで、店舗の大小も含めおのずと開発戦略が見えてくることだろう。
連結/百万円
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売上高
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営業利益
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経常利益
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当期利益
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14年5月期Q3
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91,810
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3,420
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3,444
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1,841
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15年5月期Q3
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98,633
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3,860
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3,896
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2,172
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15Q3/14Q3比
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7.4%
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12.9%
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13.1%
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18.0%
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15月5期予想
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129,000
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5,210
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5,225
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2,612
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15期予想/14期
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3.4%
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3.9%
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3.2%
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3.5%
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14年5月期
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124,811
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5,014
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5,061
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2,523
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13年5月期
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114,610
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4,638
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4,649
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2,457
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11年5月期
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97,603
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4,599
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4,624
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2,392
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[ 2015年4月10日 ]
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