sponsored

8千万円の自宅建、愛する妻に930万円のピアノ、400万円のバイオリンをプレゼント 高級クラブ三昧、お姉ちゃんたちにも宝飾品の雨あられ

福 岡県警小倉北署は18日、勤務していた炉設計施工会社の板井築炉(株)(北九州市小倉北区西港町91番14号)の会社資金を、総務部長の立場を悪用し、着 服したとして北九州市戸畑区の元会社員、美山亮被告(58)(業務上横領罪で起訴)を業務上横領容疑で追送検し、捜査を終結したと発表した。

美山被告は「1995年頃から5億円ぐらい横領した」と供述しており、会社側の使途不明金とも一致するという。

発表によると、美山被告は総務部長として経理を担当していた2009年4月~12年8月、計84回にわたり、会社名義の預金口座から計1億3020万円を横領した疑いがもたれている。
経理を一人で任され、会社の預金残高証明書を偽造するなどして帳簿を改ざんしていたという。
 美山被告は、家族に「株でもうけた」と説明していたという。自宅(約8000万円)やピアノ(約930万円)、バイオリン(約400万円)の購入や、高級クラブでの飲食代、女性従業員に贈る宝飾品代の支払いなどに充てていた。「いい格好がしたかった」と供述しているという。
以上。

まじめ経営の板井築炉さんがかわいそう。