sponsored

片山さつき参院外交防衛委員長(自民)は31日の同委理事懇談会で、30日の理事懇に遅刻したことについて「責任を痛感している。申し訳ない」と陳謝した。
片山氏は2月にも理事会に遅れた経緯があり、野党側は「2度目の遅刻で、あまりに緊張感がない」と抗議した。
 片山氏は、遅刻について「外務省から申し出のあった欧州連合(EU)関係者との面会が長引いた。連絡ミスなどもあったが、切り上げられなかったのは私だ」と説明したという。
これに関し、維新の党の松野頼久幹事長は記者会見で「(遅刻は)1回目ではないので言語道断だ。ぜひ交代してもらいたい」と述べたという。
以上、

さつきおばちゃんに夫以外の男でもできたのかと思った。元夫で女癖の・い舛添要一は大嫌いになっているようだが・・・。
秘書は日程をすべてわかっており、秘書がちゃんと連絡すべきことだろう。維新は元気の良い輩が多く頼もしい面もある。
それにしても、定刻に2~3分遅れただけで厳しい。結局、野党が席を立ち、30日の会議は開催されなかったそうだ。2度目は許さんと。
おばちゃん、私が参院外交防衛委員長なのだぁ。