sponsored

中国で今年から二人っ子政策が実施されたほか、生殖補助医療を受けるプロセスが簡素化されているのを背景に、高齢出産を選択する女性が増加しており、精子・卵子の凍結や体外受精が多くの人の間で話題となっている。

最新統計によると、中国では、5000万人以上が不妊症に悩んでいる。最近北京で開催された二人っ子時代の技術のイノベーションと論理的課題への挑戦をめぐるセミナーで、中国国家衛生・計画出産委員会科学研究所臨床医学センターの副センター長は、「経済的に問題がなく、二人目の子供がほしいと思っている多くの家庭にとって、『不妊症』が大きな問題になっている」との見方を示したと人民日報海外報が報じている。
以上、

不妊症の最大原因は、大気汚染かもしれない。日本ではアレルギーも大気汚染と関係があると研究発表されており、大気汚染は気管支だけにとどまらず、健康上、何らかの影響が出ても不思議ではない。

<PM2.5予測>

中国の大気汚染は、日本人にも大きな影響を与えているどころか、世界中に撒き散らしている。日本政府も韓国政府も中国の大気汚染の被害国であるが、何一つ問題にはしない。酸性雨で欧州中、大被害を経験した欧州も、中国は金の成る木だとして他山の石を決め込んでいる。CO2の問題は、中国とインドのこうした大気汚染を止めさせたら、いっぺんにクリアーされることだろう。

1217_05.jpg