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英自動車工業会(SMMT)は10日、英政府が大気汚染の対策案発表に着手していることを受け、ディーゼル自動車を擁護した。

英政府は昨年末に裁判所で決定された窒素酸化物(NOx)の排出量規制を順守し、大気汚染を改善させるために、欧州連合(EU)の法律に沿った計画を4月24日に発表する見通し。
SMMTのマイク・ホーズ最高経営責任者(CEO)は「最近の一部調査では、昔の乗り物と環境に優しい自動車とを識別できていない」と述べた。

英国の自動車販売は全体で6%増加する一方、ディーゼル車販売は年初来で1%減となっている。
以上、ロイター参照

韓国で販売され訴訟沙汰になった日産のディーゼルSUVキャシュカイは、エンジンルーム温度が35度以上になった場合、排ガス再循環燃焼装置=EGRが停止するようにプログラミングされていた。
これは、エンジン温度が上昇してエンジンの爆発もしくは壊れる現象を防止するためであり、EURO基準でも裏側で認められていた。

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