sponsored

コンビニの「セブン-イレブン・ジャパン」は、子育て中の女性などの雇用を増やそうと、店舗の2階に保育園を設置した。

29日に、セブン-イレブンが公開したのは、店舗の2階に併設した保育施設で、0歳から2歳の子どもが対象で、定員は30人、従業員の子どもだけでなく、地域の子どもも受け入れるという。

コンビニ大手が店舗に保育施設を併設するのは初めて。

以上報道より参照

意外と盲点、将来的には稼ぎ頭になる可能性もあるか。

 

コンビニ業界で人手不足が深刻となる中、最大手の「セブン-イレブン・ジャパン」は、子育て中の女性などの雇用を増やそうと、店舗の2階に保育園を設置しました。

29日、セブン-イレブンが公開したのは、店舗の2階に併設した保育施設で、0歳から2歳の子どもが対象です。定員は30人で、従業員の子どもだけでなく、地域の子どもも受け入れます。

コンビニ大手が店舗に保育施設を併設するのは初めてで、子育て世代が働きやすい環境を整えることで、人手不足の解消にもつなげたい考えです。

「入れるなら入れたい。近所の保育園は全部当たっても無理で」(育休中の社員)

この保育施設は広島県でも同時に開園することになっていて、セブン-イレブンは「状況を見ながら、今後、全国の店舗に取り組みを広げていきたい」としています。

配信9月28日
TBSニュース
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3171402.html