sponsored

さいたま市の県立浦和北高校で、男性教諭が現代文の授業中に「立憲民主党は沈み行く泥舟」などと発言、教諭は謝罪し、同校長も不適切だったとコメントした。

以上報道より

生徒に安倍政治は独裁ヒトラー悪政云々と生徒に語る日教組の教師は多いが、話題になれど謝罪したとは一切聞いたことがない。

ネットでは何が問題なのかわからないと大炎上、日教組が堂々と政治運動しまくっている現状で、これは一方の発言は許さないという、サヨク特有の言論弾圧ではないかという声が多い。

なのでこれは誰が言いつけたかが、キモではないだろうか。

生徒らはこの一連の騒動で、偏狭な世界の一欠片を見たに違いない。

廃船
船舶のフリー(無料)写真素材-ぱくたそ

さいたま市の県立高校で、男性教諭が現代文の授業中に「立憲民主党は沈み行く泥舟」などと発言していたことが分かりました。

「不適切と、とられるような発言があったとしたらですね、非常に遺憾でありますし、その事実について重く受け止めております」(埼玉県立浦和北高校 伊藤治也 校長)

高校の調査に、教諭は謝罪しているということです。

県の教育委員会は「政治的中立を確保するよう指導を行っているが、不適切な発言があったことについて誠に遺憾に思います」とコメントしています。

配信10月4日
TBSニュース
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3175612.html