sponsored

担任や副担任から再三しかられ、「死にたい」と漏らしてい中学2年の男子生徒が、福井県池田町で自殺した。

町教委は15日、有識者らでつくる調査委員会の報告書を公表、生徒が逃げ場を失い、追い詰められていく状況が詳細につづられていたという。

以上報道より参照

きけば、生徒の怒られる様は身震いするほどだったそうだ。

はたして本当にそれだけが原因か調査が待たれる。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000006-asahi-soci
10/16(月) 5:13配信
朝日新聞デジタル

 福井県池田町で自殺したとされる中学2年の男子生徒は、担任や副担任から再三しかられ、「死にたい」と漏らしていた。町教委は15日、有識者らでつくる調査委員会の報告書を公表。生徒が逃げ場を失い、追い詰められていく状況が詳細につづられていた。

 「改めて亡くなられた生徒さんのご冥福を祈りますとともに、遺族の方々におわび申し上げます」。15日夜に池田町内であった記者会見で、内藤徳博教育長や堀口修一・池田中学校長らは深々と頭を下げた。

 会見では16ページの調査報告書の概要版が配られた。内藤教育長は学校の指導体制に問題があったと認め、「生徒の特性を見極めていきたい。二度と繰り返さぬようにしたい」と述べた。