sponsored

福岡県警計は今年4月、福岡市中央区の銀行の前の駐車場で、金塊の取り引きのために引き出されたばかりの現金3億8000万円余りが奪われた事件で、警察は事件に関わった疑いがあるとして、少なくとも7人を強盗傷害の疑いで逮捕した。
続きを読む
今年4月20日、福岡市中央区天神の「みずほ銀行福岡支店」前の駐車場で、東京の貴金属を売買する会社の男性社員が、スプレーのようなものを顔に吹きつけられ、引き出したばかりの現金3億8000万円余りが入ったスーツケースを2人組の男に奪われた。

警察は強盗傷害事件として捜査し、男らが逃走する際に使ったと見られる白いワゴン車を福岡市内で発見し押収するとともに、複数の防犯カメラの映像を分析するなどして捜査していた。
これまでの捜査の結果、少なくとも7人が事件に関わった疑いがあることがわかったということで、31日、強盗傷害の疑いで逮捕した。
警察は、ほかにも事件に関わった人物がいる可能性があると見て捜査するとともに、事件の詳しいいきさつなどを調べることにしている。
以上、報道参照

誰かから誰かに現金引き出し情報が事前にもたらされていた。現金が出てこないければ、逮捕された者たちは下っ端。
今回の事件では、韓国人らがまったく別な新たな事件で、福岡空港で逃走間際に現金を違法に持ち出そうとして逮捕されている。香港でのフェラーリ2台の買付代金とされていたが、その後、金塊密輸などでも逮捕されている。