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ソフトバンクの携帯電話サービスで発生した数時間におよぶ大規模な通信障害で、ソフトバンクが11日までに、総務省に対して、影響回線数を約3060万件と報告していた。

ソフトバンクは今後、最終的な数を総務省に報告するが、総務省が「重大な事故」と位置づける携帯電話の通信障害では、過去最大。

ソフトバンクの携帯の契約回線数は「ソフトバンク」「ワイモバイル」の両ブランドを合わせて約4043万件(9月末時点)。

以上報道より参照

過去最大級ではなくまさに「過去最大」。

あれだけ長時間にわたった通信障害をおこし、謝罪会見がないのはなぜだろうか。

 

ソフトバンク

ソフトバンクの携帯電話サービスで発生した大規模な通信障害で、ソフトバンクが11日までに、総務省に対して、影響回線数を約3060万件と報告していたことがわかった。ソフトバンクは今後、最終的な数を総務省に報告するが、総務省が「重大な事故」と位置づける携帯電話の通信障害では、過去最大級となる。

 ソフトバンクの携帯の契約回線数は「ソフトバンク」「ワイモバイル」の両ブランドを合わせて約4043万件(9月末時点)。

2018年12月12日 06時00分
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20181211-OYT1T50109.html